*明日の花*

一期一会の風の中 出合った花 奇跡の花・・明日への花を咲かせましょう

涼しげに

2021-08-07 | 季節の花
 
 
 
 



パンパスグラス
グラジオラス
小ぶりな切り花用
控えめな花です
 
 
スターチス
ドラセナ
ストレリチアの葉
家にあったものを使いました
 







仕舞い込んでいた白い水盤をだしていけました
花器は頂戴したり
集会室や自宅の棚や衣装ケースにも、、、これ以上増やしたくないと思ってますが、、なかなかできない。。( ´艸`
 
 
 
 
 
 
 
 
都内は5000人近くの人の感染が日々出ていて10000人の予想まで耳にしますね
ワタシも先日暑い時間に病院で1回目ができ 翌日頭痛や腕の張りなど出ました 
3日目には回復..ワクチンが行き渡らないせいか 集団接種会場は数人だけで
最後待ち時間15分含めても30分で終わりました。
 父の容態は波があり 暫くはこの状態です
母は記憶が曖昧になりました、。





 

オリンピックの勝敗にやや疲れたのですが
ゴルフではひたひたと上がってきた稲見選手に銀メダルが🥈決まり清々しい気持ちになりました
新たな種目が増えて
若い人が重圧や緊張感を跳ね除け 楽しもうとする姿 頼もしく感じます。

 
 
 
 
台風に警戒しつつ 感染しないように
これまで通り お互いに頑張りましょう。。。
 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウラン)
2021-08-08 20:24:12
感動をもらったオリンピックも今、閉会式ですね・・。
ご両親様・・いろいろと変化があったり・・自分のこと以上に気になることでしょうね。
異常の猛暑の中涼しさを探し、求めて・・・
夏をそしてコロナを乗り切りたいですね~。
Unknown (msroom_miharu)
2021-08-08 21:16:44
ウランさん お久しぶりです

先月は泊まりがけで行ったので 慌しく過ぎてしまいました、自分の家がいいですね
またお花を撮りながら散歩を楽しみたいです😃
閉会式は録画で、あとからゆっくりです😃
コロナ禍を乗り越え 秋には温泉に入りたいです♨️
o@(^-^)@o。こんにちわ~ (あさや~ん)
2021-08-09 18:14:39
残暑お見舞い申し上げます!!
立秋になりましたが、まだまだ毎日暑い日が続きますね、熱中症などにくれぐれもお体にお気を付けください、又最近は台風なども近づいてきてますのでくれぐれもお気を付けくださいね!!


o@(^-^)@o。こんにちわ~ (あさや~ん)
2021-08-09 18:17:39
残暑お見舞い申し上げます!!
立秋になりましたが、まだまだ毎日暑い日が続きますね、熱中症などにくれぐれもお体にお気を付けください、又最近は台風なども近づいてきてますのでくれぐれもお気を付けくださいね!!

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/00/3a/b7366f35e722e0758e9ea768442f911f.jpg
ありがとうございます (miharu)
2021-08-09 21:47:58
あさや~ん 
名古屋の景色楽しませていただきありがとうございます。
今年も名古屋に行けませんがブログ徳川園や鶴舞公園 フラリエを見ています^^
来年はゆっくり出かけたいですね(^^♪
お体ご自愛のほどお祈りいたします。

コメントを投稿