*明日の花*

一期一会の風の中 出合った花 奇跡の花・・明日への花を咲かせましょう

法事おえて、、

2013-12-02 | 日常
一周忌法要が無事終わりました。

名古屋からは息子だけ前日駆け付け
親族で会食
義母の好物梅園のお菓子を配りしました。


息子は話ずきで家庭の中の様子はそれなりに見えるので
いつも安心できます。。
新居も快適で家の中は安泰で仕事も順調、、
お嫁さんも新居に友達を招いて子どもと車で体操教室に行ったり
実家に子供を預け買い物へいくという。。。。いいじゃない。。それが一番の親孝行。。


娘は私に似て秘密主義なのか
口が固く、肝心なところはしゃべらない・・・・

結婚話がどこまで行っているのか、、、、あちらのご家族とはいつ会ってきたのかも
結局のところわからない。。

会食の席では 白いネクタイで次は皆さんとお会いしたいです!・・・なんて言って。。。。☆彡
いつなの・・・・・・・??????
バシッと言ってくれない。。。。
いつも話が見えない・・/
だから困るし歯がゆいです。。






誕生日の蝋燭は長いほうが2本 短い方は5本です☆

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウラン)
2013-12-03 19:35:27
こんばんは~。
仏事もいろいろ大変ですが・・・
でも供養は案外自分の知識になるかな・・っと
思いながら私もしています。

考えることきりないですよね~。
親なんですもの・・
良いじゃないですか!
返信する
仏事 (miharu)
2013-12-03 21:18:02
ここ数年続いてしまいましたが
お経も聞き慣れると心地よく感じられますね。。

お寺も近代的な建物で
着席し食事も美味しく、昔のイメージはなくなりましたね。
返信する
最近は (花世)
2013-12-03 21:55:04
仏事の席でないと親族と顔を合わせることが無くなりました。
子供の数が減って冠婚・・・の報告が途絶えてます。
次男の来年は一体何年振りだろうかと思いますね。

秘密主義・・・そうなんですか?母子似てるのかな!
私も何年か前コンピーター占いってのをやったら
秘密主義だって!心当たりはいっぱいあるので
あっそうなんだった~って変に感心しましたけどね~

自分のことは喋らないですね~
ブログの中でのほうがよくしゃべってる!?(笑)
次男はmiharuさんの息子さんと同じようです。
表裏の無い子ですね。

お嬢さんお誕生日おめでとう。
娘の子はいつも心は実の親に向いてます。
返信する
最近は、、 (miharu)
2013-12-03 23:19:43
法事以外にも
花展などのチケットを渡したり
コンサートに行ったりする方も。。

こちらから言わないだけで
友人にあれこれ聞かれたら言うんだけど、、、。
それまで話さないところは 同じなんですヨ(*^_^*)
やだな・・・・☆
返信する

コメントを投稿