クラップ ヤ ハン!!!

音楽の素人がビルボードライブ大阪での出来事を中心に書いてます。

画像などはなーんもなし、の超個人的日記。

週末限定開催のホーンテッド・ハロウィーン・デザートブッフェが美味しい!@コンラッド大阪[2017]

2017-10-20 15:00:00 | イベント

今年の初夏にオープンしたというコンラッド大阪。
いったいどんなホテルなんかなー、て興味津々の僕ら夫婦。
だけど行く用事がない。
、、、て思ってたら。。。
---
コンラッド大阪 オープン以来初!デザートブッフェをスタート!
コンラッド大阪が開業以来初めてご提供するデザートブッフェ、
「ホーンテッド・ハローウィーン・デザート・ブッフェ」を10月6日(金)より開催します。
ハロウィーンブッフェはリアルな怖さを持ちつつも遊び心あふれる愛らしい“おばけスイーツ”たちが主人公。
怪しげで、味の想像もできないワクワク感あふれるスイーツ達がブッフェ台に並びます。
軽食にはハロウィーン限定のセイボリーをご用意。
全30種類のメニューからお好きなだけお楽しみいただけるので、
アフタヌーンティーや早めのディナーとしても最適です。
会場となる「アトモス・ダイニング」では、
ハロウィーン期間中、ヴーヴ・クリコとコラボしたハロウィーンテーマ“イエローウィーン”が店内をジャック。
コンラッド大阪公式SNSアカウントよりフォトコンテストも実施予定です。
尚、ハロウィーンコスチュームを着てお越しのお客様には、ヴーヴ・クリコイエローラベル(グラス1杯)をプレゼント。
10月31日(火)当日はオトナなハロウィーンパーティーも実施します。
エレガントで魅力的な大人のハロウィーンワールドを存分にお楽しみください。

期間 10月6日(金)~ 10月29日(日)の週末【金・土・日・祝日】、10月30日(月)、10月31日(火)
時間 15:00~17:00 (90分制)
料金 大人:4,500円 お子さま:2,250円(6歳~12歳)
※表示料金に別途税金とサービス料が加算されます。
場所 40F アトモス・ダイニング
---

をぉっっ!!!これはコンラッド探検には丁度いいイベントじゃん!
今年のハロウィンUSJには行けそうもないので、このイベントでハロウィン気分を体感しよう。

なーんか、今日は曇天とか言ってたけど。。。
パラパラと雨が降ったりやんだり。
どっちかはっきりせー!!!
と思いつつ、傘なしで駅に向かう僕ら。
そして、駅で飲み仲間Tと合流して、いざ「ホーンテッド・ハローウィーン・デザート・ブッフェ」へ!!!

地下鉄・肥後橋駅から直結というだけあって、すぐに着いたよ。
まぁエレベータやエスカレータを何回か乗り継いだけれどね。
最後は、1階からロビーがある40階へバビューン!
この階に目的のアトモス・ダイニングもあるんだ。

そして、ロビーも店内も天井が高いよ。
最近のホテルのはやりなのかな。
周りの音の残響音をすごく感じる。
BGMも、一昔前なら優雅なクラシックだったろうに。
今はどこもリズム主体のハウス?アシッドジャズ?(すまん、知ってる単語並べてもうたw)な音楽。

をっと、「ホーンテッド・ハローウィーン・デザート・ブッフェ」の話ね。
まずは、コーヒーやらアイスティーやらを注文する僕ら。
もう15時だもん、お腹空いたぁ!、て事でまずは軽食コーナーへゴー!

料理の種類は、
イカ墨のスパゲッティ キャロットクリームソース
ブラックチキンキーマカレーとナン、ライス
ムール貝のリゾット サフランソース
かぼちゃのクロケット スパイシーチリソース
かぼちゃとフォンティーナチーズのキッシュ トリュフ風味
ビーフリブのグリル ブラックビーンズソース
ポークリブのグリル レッドチリソース
ハムパンプキングラタン
かぼちゃのロースト ハニーマスタードソース
ビーツレッドスープ ブラックブリオッシュクルトン
シーザーサラダ、、、などなど。
どれも、ハロウィンを意識した黒や血の赤が面白いね。
そしてそして、食べてみてびっくり!ちと驚いた!どれも美味しいじゃん!!!
うーむ、これはデザートにも期待が高まるわぁ。。。

「これ、美味しいね」と言いながらちょっとずつ食べて行くよ。
だってデザートもあるからね。
そしてお待ちかね!怪しげなネーミングとヴィジュアルのデザート群!

こちらもまぁそれなりに美味しかったけど、軽食のインパクトにはかなわないかな。
軽食は味で勝負!デザートは見た目勝負!てとこかw

食べたデザートはたくさんあったけど一部抜粋ね。。。。

ブラック・スパイダー チョコムースケーキ
芋虫のタルト
墓場ゼリー
充血目玉のタルト
血塗りのショートケーキ
“ジャック・オー・ランタン”タルト
指蒸しパン
季節のフルーツのフランベ ヴァニラアイスクリーム添え

他にもいっぱいあったけど、どれかのバリエーションてのも多かったかな。
ま、興味ある人は、ホテルのwebか、インスタを見てくれw
結構楽しめると思うよ。

あ、それと、嫁さんと飲み仲間Tのピアス。
ハロウィンぽいスケルトンやパンプキンだったんだけど。。。
これもハロウィンコスプレとしてカウントしてくれたよ!w
つまり、それだけでシャンパン1杯ゲット!ありがたやーw

それとそれと、店を出たら、知った顔の女性の姿が!
をぉ!あなたは某ホテルでお世話になった人じゃぁないですか!
ちょっと立ち話。
いや懐かしいですな。
こんなとこで出会うなんて。。。
つーか今はここで働いてるのねん。
機会があれば、またよろしく。。。

さ、今日はもう夕食いらね。
でも、夜遅くにお腹減るんだろなー。


コメントを投稿