クラップ ヤ ハン!!!

音楽の素人がビルボードライブ大阪での出来事を中心に書いてます。

画像などはなーんもなし、の超個人的日記。

見た目も味も!ストロベリーデザートブッフェ~魅惑のストロベリーサーカス~@ヒルトン大阪[2018]

2018-01-19 15:00:00 | イベント

ここ1~2年、いちごの季節になると、大阪のホテルではいちごビュッフェで盛り上がる、みたいな。。。
各ホテルがお客さんの奪い合いをしてる、つーか、そんなに儲かるのか?w
そして、最近の風潮は、インスタ映えするものが好まれるのか、キーワードは「いちご」ともうひとつ何かってパターンが多いかな。
まぁ、各ホテルに特色あって面白いよ。
で、今回、僕ら夫婦がチョイスしたのは、ヒルトン大阪のいちごビュッフェ。
ヒルトンでは、「サーカス」をコンセプトに各スイーツを展開してるみたい。
さて、どんないちごビュッフェになりますやら。。。

ここ数日はホント暖かい。
へたすりゃコートもいらないんじゃないかな。
そしていい天気!
こういう日は、テラスなんかでポカポカ日射しにあたりながらのコーヒーもいいね。
なんちてー、そんなおしゃれな事、言いたかっただけーw

そんな中、ヒルトン大阪の35Fスカイラウンジ「ウインドーズ・オン・ザ・ワールド」に到着。
を!?開始時刻の10分前だけど、もう人が並んでんじゃん。
やっぱ「いちご」ってみんな好きなのねい。。。
ほどなくして僕らもテーブルに案内されて。。。

テーブルにはフレッシュいちごの入った籠がセットされてるよ。(10粒くらい?)
開始時刻の15時までは、これでお楽しみくださいって事なんだろーけど。。。
お手ふきがないのが惜しい。。。
まぁ食べたけどw
甘みと酸味がほどよくて美味しかったよ。

んで、15時になり、「ストロベリーデザートブッフェ ~魅惑のストロベリーサーカス~」の始まりぃ。
なんとも、楽しげな音楽が鳴り出し、なるほどサーカスぽいw
(ちなみに、この音楽は、TDLの旧エレクトリカルパレードで、ピエロが踊りながら推奨玉の色を変えるマジックを行ってたフロートのやつね)
と同時に、お客さんもビュッフェ台に群がるという、いつもの光景。
(ちなみに、店内はほぼ満員。そして女性客が多いかな)

お腹空いたし、僕らは食事メニューから攻めていこう!(昼食抜いたんだw)
まずは僕はコーヒー、嫁さんはアイスティー。(コーヒー紅茶のホットアイス以外にもジュースあったかは不明)
食事、つーか、甘くないのは3種。
・ショーマンズ ホットドッグ かなり美味しい!
・ポップコーン(塩) 甘いのが辛くなったらこれ!腹パンでも食べれるのでいい!
・サプライズフライドチキン ブラックペッパーストロベリーソース いわゆる一口唐揚げ!何気に美味しい!

これらを漫画を読んでるときの、のび太のようにふんふん言いながら食べて一息(ウソ)
さぁここからはデザートタイムだっ!
いつものように、嫁さんとシェアしながら食べましょ。
ざっと挙げると。。。

苺とバナナのスムージー
ピエロのお気に入りカップケーキ
ストロベリー柚子クリームパイ
サーカステント ストロベリーチーズケーキ
ピスタチオと苺のパラダイスタルト
ファン・ファン ティラミス 苺とヨーグルト風味
ストロベリー ジャグリングメレンゲ
抹茶のロールケーキ、ストロベリー添え
ミックスベリーとマスカルポーネチーズのムース
ストロベリーバイオレットクリームとチェスナッツムースのモンブラン
ストロベリーとほうじ茶のシフォンケーキ
白ゴマ入り杏仁豆腐、ストロベリーココナッツライムソース
ストロベリーマドレーヌ
いちごのショートケーキ

あと他にもいくつかあったかもだけど、僕らはこれでギブアップ。
つーかこんだけの種類あればもう十分じゃね?て思うのさ。
例えば、ここではなかったけど、いちごのショートケーキといちごのロールケーキのふたつを並べる意味がわからん。
味の違いなんてわかるのか?いやそもそもあるのか?みたいなね。。。

をっと話を戻すと。。。
想像してたより、各スイーツに特色出てて、そしてそれぞれがかなり美味しい!
これが「いちご」のパワーなのかシェフの実力なのかはわからんけど、とても良かったわ。
うん、ヒルトン大阪のいちごビュッフェ、これはおすすめ。

---
ストロベリーデザートブッフェ ~魅惑のストロベリーサーカス~
場所 35F スカイラウンジ「ウインドーズ オン ザ ワールド」
期間 2018年1月5日(金)~5月31日(木) 毎日開催
時間 15:00~16:30 (土・日・祝は15:30~17:00)
料金 月~金  お一人様 3,900円、お子様(4歳~12歳) 2,200円
土・日・祝  お一人様 4,100円、お子様(4歳~12歳) 2,400円
※消費税・サービス料別途


コメントを投稿