クラップ ヤ ハン!!!

音楽の素人がビルボードライブ大阪での出来事を中心に書いてます。

画像などはなーんもなし、の超個人的日記。

ミステリーナイト2014「白い靴の訪問者」~体験型 謎解き宿泊イベント~@リーガロイヤル大阪(解決編)

2014-07-19 10:00:00 | イベント

結局あれから少し寝たかな。
それでも06:00には目が覚めちゃって(年寄りは朝が早いw)、
しばらくゴロゴロした後、朝食会場へ。
まぁ普通のビュッフェなので内容は別にいいやね。

で、先にチェックアウトを済ませてから解決編の会場へ。。。
10:00から約30分かけて、事件の真相劇が上演され、
犯人・動機・トリックなどが明らかに!
ラストは、「解決」だけではない人間ドラマもあったりと、余韻に浸れる感じ。。。
なかなか良いストーリーだったよ。

さて、肝心の答え合わせだけど。。。
なんと!真犯人は僕が正解!!!
(半分、当てずっぽうなので大した事ないがw)
夫婦一緒だと面白くないと、嫁さんは、あえて僕の推理以外の人を犯人として選択。
まぁこれが裏目に出ちゃったんだけど、動機やらトリックは嫁さんの方が見抜いてたな。

話を戻すと。
そのまま制作者の模範解答の発表や、点数配分方法、
高得点につながるこつなんかを紹介するコーナーなどなど。
よし、。次回に生かそうw

さらに高得点の探偵の発表!
みんなすげーなー。
記念の写真撮影やら、豪華景品の贈答やら、会場はとても和やかな雰囲気

そして最後。
出演者全員のコメントで、会場は爆笑の嵐の中、
来年の謎解きで再会を誓うのであったw

うん、このイベント、初参加だったけど来て良かったわ。
深夜に及ぶ、探偵活動は、辛い時もあったけど不思議な高揚感なんだよね。
制作者、出演者、そして僕ら探偵達が、
このイベントを盛り上げ、育てる手作り感覚は、なかなか素敵な経験だったよ。
おすすめ。

とりあえず、今モーレツに眠いわw


コメントを投稿