クラップ ヤ ハン!!!

音楽の素人がビルボードライブ大阪での出来事を中心に書いてます。

画像などはなーんもなし、の超個人的日記。

Cafe Lab.で食す!妖怪幻獣百物語とのコラボメニュー@グランフロント大阪・北館[2014]

2014-11-12 16:20:00 | グルメ

10月に行った妖怪幻獣百物語、というイベント。
簡単に言えば、昔から伝わる、妖怪関連ものやミイラの展示会。
その展示会会場のすぐ近く、Cafe Lab.ってとこで、今回のイベントとのコラボメニューがるんだ。
前回は、タイミングの関係だったか、腹具合のせいか素通りしたので、改めてチャレンジ!

をー、この店はなかなか大きなキャパだなぁ。
100人くらいはいるかしら。。。
そして、16時過ぎというのに、ほとんど満席じゃん!こりゃすげーな。。。
学生ぽい?、リーマンかな?の人達が書き物してたり、スマホやPCで一人黙々となんかしてる、みたいな。
もちろん、おしゃべりしてる人もたくさんいたよ。
まぁ、セルフだし、店員もうろちょろしてないし、長居しやすいお店なんかいな。

ちなみに、僕はイベントとのコラボメニュー狙いだったけど、普通にスイーツや食事メニューもあったよ。結構美味そう!
もちろん、イベントの半券も必要なし。
んで、前回チャレンジ出来なかったメニューを2つほどオーダー。

・逢魔が時(おうまがとき)←りんごのシロップ漬けとレーズン入り、キャラメルフレイバーティ(アイス)
昼から夜に変わるまでの薄暗くなる時の事。魔物や魑魅魍魎が現れる頃と言われてるそうな。
それをイメージした夕方色の飲み物。

・目目連(もくもくれん)←バナナ・レーズンをのせたトースト
日本の妖怪。荒れ果てた家の障子に無数の目が浮かび上がったもの。
バナナを輪切りにして、さらに半円にカット。そこにレーズンを黒目のように配置した物をトーストに並べれば。。。

この2つを食しましたぁ!
わかってる!わかってんだってば!皆まで言うな!
これは、あくまで雰囲気重視のメニュー。
これを食す事自体がイベントであり、話のネタなんだよな?
、、、とそういう味です。
でもマンぞっくしてんだよw
#このコラボメニューの提供は、妖怪幻獣百物語の開催期間中なのかは不明。(でも普通そうだよな)
#試したい人は急げ!


コメントを投稿