Msk-Mtnのブログ

プリキュアについて熱く語る一独身男性のブログ

2024年3月の人気記事

2024年04月07日 | 月ごとの人気記事
 先月3月の人気記事を紹介します。

 記事の人気度の判定方法は、毎日、ブログ記事下部にある「このブログの人気記事」の結果を集計し、1日ごとに、ランキングに入った記事については、次のようにポイントを割り振ります。

      1位 → 10ポイント    6位 → 5ポイント
      2位 → 9ポイント     7位 → 4ポイント
      3位 → 8ポイント     8位 → 3ポイント
      4位 → 7ポイント     9位 → 2ポイント
      5位 → 6ポイント    10位 → 1ポイント

 ランキングに入らなかった記事については、0ポイントとし、すべての記事について、月の初日から末日までのポイントを合計し、その合計ポイントの多さで、記事の人気度を判断していきます。


 それでは、先月3月の合計ポイントが高かった記事ベスト10を紹介します。ベスト5に入ったアニメ感想記事については画像付きで挙げます。


10位  キラキラ☆プリキュアアラモード 第23話感想  26ポイント

 2か月連続で、7年前の「プリキュア」の中盤の話がベスト10入り。「キラキラ☆プリキュアアラモード」って人気高いんでしょうかね。


9位  ひろがるスカイ!プリキュア 第50話(最終話)感想  33ポイント

 プリキュアシリーズ前作最終話感想は、この順位に。多くの人は、現作に集中していて、前作ロスをそんなに感じていないんですかね。


8位  わんだふるぷりきゅあ! 第8話感想  48ポイント

 先月27日に投稿したプリキュア感想が8位に。良い感じにポイントを取れたと思います。


7位  わんだふるぷりきゅあ! 第5話感想  56ポイント

 先月最初の「わんだふるぷりきゅあ!」ですが、ポイント、順位、ともに芳しくないですね。新しいアイテムが出た話でしたが、少し消化不良なところがあったとなると、こんなもんでしょうか。


6位  わんだふるぷりきゅあ! 第6話感想  58ポイント

 第5話感想よりは上位だったものの、先月前半に放映されたと思うと、まずまずのポイント、順位ですね。序盤にしては話が重過ぎましたので、そこまで人気が出なかったのでしょう。


5位  わんだふるぷりきゅあ! 第7話感想  86ポイント
   
 第5話感想、第6話感想よりも30ポイント近くも突き放しました。第5話、第6話とうってかわって、スッキリした終わり方でしたので、ここまで差が出たのでしょうね。


4位  わんだふるぷりきゅあ! 第1話感想  140ポイント
   
 初回感想はベスト3に入らず。犬がプリキュアになったり、技を使わずに怪物をやっつけたりと、異例の要素はあったのに、何でですかね?


3位  わんだふるぷりきゅあ! 第4話感想  186ポイント
   
 2月最後の「わんだふるぷりきゅあ!」の感想。後の話でプリキュアになると思われるキャラの掘り下げが良い感じになされてたからか、予想以上にポイントを稼いだと思いますね。


2位  わんだふるぷりきゅあ! 第2話感想  194ポイント
   
 初回感想を50ポイント以上も突き放しました。初回よりも2話の方が人気あるとか意外ですね。かなり久々に2話目に2人目のプリキュアがサクッと登場したからでしょうか。


1位  わんだふるぷりきゅあ! 第3話感想  210ポイント
  
 新しいプリキュアは登場してないものの、第1話、第2話よりも上位となりました。プリキュアの正体が男子に知られたという事で、2作連続の男子プリキュア登場を期待している方が多いからなんでしょうかね。



 以上、3月の人気記事ベスト10でした。

 「わんだふるぷりきゅあ!」は、第2話が終わってからは、プリキュア2人体制が続いています。
 まだ未登場の2人がいつ出てくるのか気になりますが、たぶん今月ですかね? 前作は4月に3人目のプリキュアが登場した上、4月は、多くの「プリキュア」作品において物語序盤の山場を迎えてましたし。
 もしかしたら、5月、6月に登場するのかもしれませんが、気長に待ちつつ、目の前に1話に集中したいと思います。

 また、今月は、「にじよん あにめーしょん2」がスタート。
 5日には第1話が放映されましたが、初っ端からギャグ全開で面白かったですね。よくこんなネタを思い付いたものだよ・・・。
 「にじよん あにめーしょん2」は、1期と同じく、1クールものアニメでしょう。ですので、放映されるのは6月までだと思いますが、しっかり楽しんで視聴していきたいですね。



 この記事へのコメント、トラックバックは、こちらにお願いします。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にじよん あにめーしょん2 ... | トップ | わんだふるぷりきゅあ! 第1... »
最新の画像もっと見る

月ごとの人気記事」カテゴリの最新記事