Msk-Mtnのブログ

プリキュアについて熱く語る一独身男性のブログ

にじよん あにめーしょん2 第2話感想

2024年04月13日 | にじよん
 「にじよん あにめーしょん2」第2話「歩夢と菜々とはじまり」の感想です。


 ある日、お台場に来ていた歩夢と菜々。途中、雨が降ってきました。
 ちなみに、菜々の本名は「中川 菜々」。元は虹ヶ咲学園の生徒会長。
   
 その正体は・・・、
   
 この話を見ている多くの人は知っている事でしょうけど、「にじよん あにめーしょん」に菜々として出てきたのは今回が初めてですね。「にじよん あにめーしょん2」からニジガクを知った方にとっては、驚きの事実だと思いますが、どうでしょうか。

 歩夢は折り畳み傘を持っていました。という事で、傘をさして一緒に歩く事に。
「では、私が持ちますね!」
「大丈夫だよ! 私、持つから!」
   
「そういう訳にはいきません! 入れていただくのですから!」
「うーん・・・。それじゃ、お願いしようかな!」
「はい!」
   
「歩夢姫は私が守り抜いてみせます!」
「やっぱり2人で持とうか・・・。」
   
 ああ・・・、私も歩夢に対して「歩夢姫は私が守り抜いてみせます!」なんて言ってみたいぜ・・・。まあ、私のような老けたお兄さんは、気持ち悪がられて通報されるのがオチでしょうけど。(笑)

    
「歩夢さん、良い香りですね。」
「ええ・・・。何、急に?」
   
「近いので、改めて思いました!」
「あ、ありがとう・・・。」
   
   
「侑ちゃんにもよく言われるな・・・。あと、ランジュちゃんにも!」
『歩夢! 良い香り!』
   
 分かる。歩夢に限らず、この手の二次元キャラって、すっごく良い匂いしそうですよね。来世は侑になって、幼い事から、歩夢の匂いを堪能したいですな!(笑)

「そういえば、この前、ライブ後に侑さんからお手紙をいただいたんです! 私のライブを見ると、初心を思い出すって書いてくれていました!」
   
   
「ふーん・・・。」
「侑さんにそんな風に思ってもらえて、とても嬉しかったです! 初心を忘れず、精進しなければ!」
    
   
「歩夢さん?」
   
「なんか嫉妬しちゃうな・・・。」
「え・・・。」
    
「あのね! 私もなんだよ!」
   
「私もあの日、せつ菜ちゃんのライブを見て、トキメキを感じたの!」
    
「私だって、せつ菜ちゃんに出会えて良かったって思ってるし、侑ちゃんに負けないくらい・・・、せつ菜ちゃんの事、大好きなんだからね!」
   
    
    
「あ、ありがとうございます・・・。」
「この距離で言う事じゃなかったかも・・・。」
   
「い、行こっか・・・。」
「はい・・・。」
   
    
「もう雨やんでる! 通り雨だったんだ!」
   
「私は、少し前から気付いてましたよ!」
「え?」
「でも、黙っていました。」
   
「歩夢さんと離れたくなかったので!」
「もう菜々ちゃんってば!」
   
   
「それじゃ、もう少しだけ、気付かないフリしちゃおっか!」
   
   
「はい!」
   


 という事で、第2話が終わりました。

 なるほど・・・。これが、「あゆせつ」ってやつか・・・。いや、「あゆなな」が正しいのでしょうか。まあ、どちらにせよ、ハイレベルな百合が見られて満足です!
 しかも、この光景が、私の職場からわずか2キロメートル以内で繰り広げられていたと思うと、なんか興奮するぜ・・・。仕事疲れを癒すためのオカズに、今回のイチャイチャも使えますね!(笑)

 今回は、ニジガクアニメ1期初回を思い出させる話でした。そのために、先にニジガクアニメを見ていれば、感動度は大きかったと思いますが、ニジガクアニメを見ていなくても、良い話だったと感じられると思います。
 あの話のせつ菜のライブから、すべてが始まりましたよね。侑はこれ以上ないトキメキを感じて、誰かの夢を応援しようと思い、歩夢はスクールアイドルをやってみたいと決めて、そして、少しずつメンバーが集まっていって、スクールアイドル同好会が今の形になった訳ですし。
 あの時のライブは、せつ菜にとっては最後のつもりだったのですが、実は、誰かにとっての始まりになっていて、そして、自身にとっての再出発になったというのですから、なかなか面白いですよね。今回は、ニジガクアニメの面白さを再確認する良い話だったと思います。



 今回の感想は、これで以上です。この記事へのコメント、トラックバックは、こちらにお願いします。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わんだふるぷりきゅあ! 第1... | トップ | わんだふるぷりきゅあ! 第1... »
最新の画像もっと見る

にじよん」カテゴリの最新記事