Msk-Mtnのブログ

プリキュアについて熱く語る一独身男性のブログ

にじよん シーズン3 感想Part10

2020年08月06日 | にじよん
 「にじよん」シーズン3の第10回更新の感想です。漫画をご覧になりたい方は、こちらへどうぞ。


 まずは、#19「DiverDivaとプラネタリウム①」の感想。

 ・・・といきたいところですが、「『DiverDiva』って何?」と感じた方もいるでしょう。ですので、少し説明を。
 μ's(ミューズ)やAqours(アクア)と同じく、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会も、メンバー全員を3つのグループに振り分け、1つ1つのグループは「ユニット」と呼ばれています。
 そのうちの1つが「DiverDiva」(ダイバーディーバ)。ハートの奥深くまで潜り込む「Diver」と、歌姫を意味する「Diva」が名前の由来です。ついでに、舞台がお台場というシャレっ気も含まれています。(笑)
 メンバーは果林と愛。という事で、今回は、この2人がメインの話となります。

 では、#19の感想に入りましょう。

 果林と愛は、プラネタリウムを見に来ていました。
 ロマンチックな光景の中、愛は、「正座(せいざ)して観た方がいいかな!? 星座(せいざ)だけに!」と早速ダジャレ。やっぱ、愛さんは、こうじゃなきゃ!(笑)
 愛のダジャレは、こんなもんじゃ終わらない!
   
   
 さすが、愛さんのダジャレは衰え知らずですな。果林も、愛の元気さに押されながらも、さりげなくダジャレを言うあたり、意外とノリが良くて笑えます。(笑)


 続いて、#20「DiverDivaとプラネタリウム②」。

 プラネタリウムに感動した果林と愛。愛は、プラネタリウムでの宇宙に光る星は、まるでライブの景色だったと言います。
   
 ・・・と、綺麗にまとめる果林。
 しかし、これは、まだ3コマ目。ラスト4コマ目は・・・、
   
 まあ、それが愛さんですから。ギャグ寄りの漫画じゃ、この終わり方はしょうがないね!(笑)


 今回は、これで終わり。
 登場キャラは2人だけでしたが、愛がダジャレオンパレードで話を盛り上げてくれました。ボイス付きでダジャレをジャンジャン出してくれると、楽しい気分になりますね。今後も愛のダジャレに大いに期待したいもの。
 また、普段は大人っぽい余裕を見せている果林が、愛の陽気さに押されちゃってるのも面白いところ。大人っぽいセクシーさで周りをドギマギさせながらも、たまに自分がタジタジになっちゃうあたり、結構可愛いところありますよね。次回以降の「にじよん」でも、果林のそういうところを楽しみにしたいですね。

 さて、次回、次々回は、残り2つのユニットが登場でしょうか。どんな面白い寸劇を見せてくれるのか、楽しみにしています。



 今回の感想は、これで以上です。この記事へのコメント、トラックバックは、こちらにお願いします。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒーリングっど♡プリキュア ... | トップ | いい歳こいてラブライバー化... »
最新の画像もっと見る

にじよん」カテゴリの最新記事