Msk-Mtnのブログ

プリキュアについて熱く語る一独身男性のブログ

にじよん シーズン3 感想Part12

2020年08月20日 | にじよん
 「にじよん」シーズン3の第12回更新の感想です。漫画をご覧になりたい方は、こちらへどうぞ。
 なお、今回は、#23は3コマ、#24は1コマ使って、それぞれ感想を語っていきます。


 さて、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会には3つのユニットがあり、前々回前回の漫画では、そのうちの2つが登場しました。
 今回は、最後のユニット「QU4RTZ」(クオーツ)が登場。メンバーは、かすみ、彼方、エマ、璃奈の4人。石英や水晶を意味する「quartz」に、メンバー人数の「4」を掛け合わせた事が、チーム名の由来です。


 では、感想に入りましょう。まずは、#23「QU4RTZとピクニック①」。

 QU4RTZの4人は、ピクニックに出掛けていました。
   
 ・・・と、かすみと彼方は、美味しそうな昼食を作ってきていました。

   
 エマも昼食を作っていて、璃奈もサンドイッチを作っていましたが、璃奈は不安そうな表情。3人ほど上手く作れてないと思っているためです。

 かすみは、璃奈が作ったサンドイッチを一口食べてみました。すると・・・、
   
 ああ・・・。みんな、優し過ぎるよ・・・。なるほど。これが「とってもエモエモで嬉しみが深くて草だよー」ってやつか。(いい話が台無しだ(笑))


 続いて、#24「QU4RTZとピクニック②」。

 それから何時間か経って、かすみと璃奈は、ポカポカ陽気の中、すっかりお昼寝。
   
 ちなみに、これは1コマ目です。

 2コマ目は、1コマ目と絵はまったく同じで、セリフは以下の通り。

 彼方 → 「ちょっと平和過ぎちゃうかなー」
 エマ → 「そうだねー」

 3コマ目も、1コマ目と絵はまったく同じ。セリフは次の通り。

 彼方 → 「でも、QU4RTZは、これでいいのかもねー」
 エマ → 「そうだねー」

 ちょっ。エマが1コマ目から「そうだねー」しか言ってねぇ。まあ、この2人のほのぼのした雰囲気に癒されてるから、別にいいか。(笑)

 最後のコマも、1コマ目と絵はまったく同じで、セリフは以下の通り。

 彼方 → 「いやー、ひたすらに平和だねー」
 エマ → 「そうだねー、平和だねー」

 あ、「平和だねー」が付け加わりやがった。なんか悔しいぞ。(笑)


 今回は、これで終わり。4コマ目がギャグで終わった他2つのユニットと異なり、こちらは超ほのぼの展開で漫画を締めくくりました。ここ最近の蒸し暑さが少しばかり和らいだのではないのでしょうか。
 特に、#24は、4コマすべてが同じ絵という超異例の4コマ漫画でした。悪く言えば手抜きなんでしょうけど、彼方とエマからにじみ出るユルい雰囲気に「こういうのも悪くないよねー。いや、むしろ、こういう手抜きこそ至高!」と感じるようになっていました。(笑)
 ですので、今回もすごく面白かったと思っています。次回以降も、どこかの回で、ほのぼのなユルい話で視聴者を癒してくれると、期待しています。



 今回の感想は、これで以上です。この記事へのコメント、トラックバックは、こちらにお願いします。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒーリングっど♡プリキュア ... | トップ | ヒーリングっど♡プリキュア ... »
最新の画像もっと見る

にじよん」カテゴリの最新記事