Msk-Mtnのブログ

プリキュアについて熱く語る一独身男性のブログ

2023年12月の人気記事

2024年01月06日 | 月ごとの人気記事
 先月12月の人気記事を紹介します。

 記事の人気度の判定方法は、毎日、ブログ記事下部にある「このブログの人気記事」の結果を集計し、1日ごとに、ランキングに入った記事については、次のようにポイントを割り振ります。

      1位 → 10ポイント    6位 → 5ポイント
      2位 → 9ポイント     7位 → 4ポイント
      3位 → 8ポイント     8位 → 3ポイント
      4位 → 7ポイント     9位 → 2ポイント
      5位 → 6ポイント    10位 → 1ポイント

 ランキングに入らなかった記事については、0ポイントとし、すべての記事について、月の初日から末日までのポイントを合計し、その合計ポイントの多さで、記事の人気度を判断していきます。


 それでは、先月12月の合計ポイントが高かった記事ベスト10を紹介します。ベスト5に入ったアニメ感想記事については画像付きで挙げます。


10位  ひろがるスカイ!プリキュア 第44話感想  56ポイント

 物語の真相に迫っていく話だったからか、先月24日投稿ながらも、良い感じにポイントを稼げたと思います。


9位  ひろがるスカイ!プリキュア 第42話感想  68ポイント

 先月10日に投稿したものの、順位はイマイチ。前後の話と比べると、内容が地味でしたかね。


8位  ひろがるスカイ!プリキュア 第39話感想  71ポイント

 ハロウィン回が2か月連続のランクイン。今作はインパクト強めだったのでしょうか。


7位  ひろがるスカイ!プリキュア 第31話感想  76ポイント

 10月、11月より順位は下がりましたが、3か月連続ランクイン。ストーリーの大きな節目を迎えましたので、不思議ではないでしょう。


6位  ひろがるスカイ!プリキュア 第1話感想  82ポイント

 初回感想は先月もベスト10入り。この勢いは今月も続くのか、気になりますね。


5位  ひろがるスカイ!プリキュア 第40話感想  84ポイント
   
 11月最後に書いたプリキュア感想記事。タイトルに「結婚」とあるものの、ストーリーの大筋に絡まない日常回でしたので、そこまで人気は出なかったのかも?


4位  映画 HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ 感想  92ポイント

 5年以上前に公開されたプリキュア映画の感想が2か月連続のランクイン。昨年上映された「プリキュアオールスターズF」と同じく、過去作プリキュアが全員登場する映画だったために、ここまで高い人気に繋がったのでしょうか。


3位  ひろがるスカイ!プリキュア 第41話感想  98ポイント
   
 先月最初に書いたプリキュア感想記事ですが、惜しくも100ポイントには届かず。先の展開が気になる内容であり、その結末である43話の感想を先月中頃に投稿してからは、そちらに人気が移った感じですね。


2位  ひろがるスカイ!プリキュア 第32話感想  99ポイント
   
 追加プリキュア登場回。10月、11月よりも、獲得ポイントが多く、上位につけました。意外ですね。


1位  ひろがるスカイ!プリキュア 第43話感想  108ポイント
   
 先月中頃に書いたプリキュア感想記事が1位となりました。そうなってもおかしくないほどの濃い内容だったと思いますね。おかげさまで、感想字数、掲載画像枚数、いずれも、かなり多くなりました。



 以上、12月の人気記事ベスト10でした。

 先月は「キボウノチカラ~オトナプリキュア‘23~」が終わりました。「Yes!プリキュア5Go!Go!」のメインキャラ達が大人になった姿が描かれると聞いた時は、すごくワクワクしましたが、最終話が終わってから2週間近くも経ったなんて、時が経つのは早いですね。
 今月前半には、「オトナプリキュア」の全話視聴感想を投稿しようと思います。大きく思った事を書き残していきますので、気になる方は、しばしお待ち下さい。

 あと、「ひろがるスカイ!プリキュア」は、今月が放映最終月! しかも、1か月後は次回作の第1話が終わってるとか、なんか信じられないですね。
 異例づくしだった「ひろがるスカイ!プリキュア」の結末は、一体どんなものなのか? 残り4話、しっかり注目していきたいですね。

 また、当ブログの「ひろがるスカイ!プリキュア」の感想ですが、今月3日には、約5か月ぶりに最新話を投稿する事ができました! 9月中頃に感想投稿を再開した時点では6週遅れの投稿でしたが、ようやく追いつく事ができて、達成感を抱いています。
 ここまできたら、放映日1週間以内の投稿を目指したいですね。次回放映日の翌日である8日は休日ですので、この日に投稿できるよう頑張ります!



 この記事へのコメント、トラックバックは、こちらにお願いします。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひろがるスカイ!プリキュア ... | トップ | ひろがるスカイ!プリキュア ... »
最新の画像もっと見る

月ごとの人気記事」カテゴリの最新記事