見出し画像

ミセスローゼンの道後日記

憂さ捏ねて叩いて焼いて余花の妻


この写真だけ見たら粘土みたいです。さあ何が出来ますか? 恐竜ですか?鴨ですか。








ごく普通のパンです。YouTubeの「簡単パンの作り方」を見ながらパン作りに挑戦です。「1分捏ねたら後はほったらかし!」と言われても、捏ね出すと面白くなり、200回以上捏ねてしまいました。最近気に食わなかった事柄を一々思い出し、えい、えい、と台に叩きつけたら、結構なストレス解消になりますね。一番気に食わなかった事は、コロナ倹約始める前にさっさとホームベーカリー買っときゃよかった、という自分に対する怒りです。しかし、うちの電子レンジが(偶然)石窯ドームだったので、発酵の時短が出来る! という思いがけぬ嬉しさもありました。こんな簡単なら毎朝パン焼いてもいいですね。さて、焼き上がりは如何に‥‥‥



なかなかですね。癖になりそうです。なんで敬語になってるかと言うと、YouTubeの簡単パン焼き名人にインフルエンスされたから。YouTubeってやっぱすごい!








コメント一覧

朗善
山中湖ではハードパンは中々手に入らないので自前が一番硬くてよいのです。この手ぬぐい明さんが下さったやつじゃないかな。パン作りの役に立ってます!
明惟久里
パンは、私もよく焼きます♪ 最近は発酵も楽になりましたよね。昔はお湯を落としたお風呂場とか炬燵とかを発酵場所に使っていました。今でも濡らした日本手ぬぐいは活躍してくれますよね^人^ 初めてでお上手ですねぇ♪ 小麦粉を使ったものの焼きたての香りはたまりませんね!! YouTubeまだ観られないのですが、今月中には観たいです。 五月も笑顔で乗り切れますように☆ p(^^)q
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事