見出し画像

ミセスローゼンの道後日記

犬に理を説いて憲法記念の日

手縫いの夫婦マスクを頂いた。ニックは日本の夫婦茶碗、夫婦箸、夫婦湯呑、等が気に入っている。わざわざ大きさの違うワイングラスを買って来て、夫婦ワイングラスとして使っている。「オーマイガー!これって性差別じゃないの?!  ひっどーい!」と目くじらたてて叫ぶワイフより、奥ゆかしく小さい茶碗で少な目ご飯をにこにこ食べる妻の方が可愛らしいわな。私は年々お酒飲めなくなってきたんで、妻グラスでちょうどいいし。小さ目が嫌なのは大福餅とショートケーキ。ケーキは繊細な日本風より、アメリカ風のスポンジバフバフの大きいのがいい。話戻るけど、普通の白マスクだと繰り返し使用する場合名前を書かないといけないが、夫婦マスクの場合一目で分かるのがいいね。



おウチde反省中。

かぼちゃんは制服の人が来ると滅茶苦茶吠える。郵便配達員やデリバリーの人が今、命がけで物資を運んで下さってるのに、こう吠え立ててては申し訳がない、と話しても所詮は犬。箱の中に毎回ドッグフードが入っていると思って「僕の、僕の、僕の!」と興奮して吠えているのである。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事