ミセスローゼンの道後日記

春の雨ひたすら眠る考へず

夜、オープニング決起会。いつぞや私が財布を落とした時、店長がどんなに親切だったか、という話を、「ショートエピソード。財布」って風に話したら受けた。二番目のKちゃんもそれに乗ってくれた。店長や副店長たちの挨拶は珍しくとりとめがなかった。そうとう疲れてる。顔が日に日にやつれ、涙もろくなってる。助っ人店長たちだって時差と戦って慣れない土地で徹夜してぼろぼろ。彼らと働くのは明日限り。あさってはお別れだ。それぞれの国、それぞれの店へ散って行くのだ。それぞれの店では、NY店のムーヴィングの期間、みんなで助け合って店長なしで店を守ってた。世界中がNY店の成功を祈り、初日の売り上げに注目してる。
高速バスで楽々、ぬくぬく下宿へ帰りパソコンを開けると、弓子が話しかけてくる。嬉しいなあ。朗善先生も電話をくれる。シンガポールの今朝の体感温度は90度だって。「暑くて暑くて、映画館に行列して入りました。一晩中歩き回ってへとへとです。マッサージを受けましたよ」などと言う。「一晩中何してたんですか?」と聞いてから、うとうとする。けっきょく何だかわからずじまい。もうおやすみなさい、という声で目覚める。

コメント一覧

トナコ
更新を急かしてくれる人がいる幸福。
今ではないですが、お金がなくなったら、尻尾をまいて愛媛へ帰るでしょう。そしたら句会して飲みましょうね。
更紗
あ~そうだったのですか、安心しました。なんだか更新を急かしたみたいで すみません。
お母さまがお客さんがあるとおっしゃってたので、もしかしたら急に帰国されるのかと思ってドキドキしてました。
お店が大変なときにそれはないですよね。
進化していく十七子さんが眩しい。頑張ってください。
十七子
優しい更紗さんへ
英語がどうしても仕事に必要なので、毎日英語で物を考えることに決めたので、英語脳になってしまい、ブログがなかなか書けません。
ようやく一階級昇進しました。時間につき二十セント給料も上がりました。
とりあえず今しか経験できないことをして、そのうち爆発的に書くでしょう。
アイホープソー。
更紗
十七子さん大丈夫ですか?いろいろ考えて心配になります。
お元気ならいいのですが。。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事