ミセスローゼンの道後日記

台風はたのし即席ラーメンも


ニックはインスタントラーメンが好きじゃない。私がたまに食べていると、またあんたはそんな物食べて、と叱られる。母親みたいだと思う。台風や地震や噴火に備え、缶詰と乾麺は常時保存食に置いてある。若くて貧乏でいつも疲れて暇も無かった頃は、保存食をつい食べてしまう事が多かった。今は時折チェックして、期限切れになる前に私が食べる。ふほほ。一人で留守番の間に台風が来たら、それが最適の食べ時。数ある即席麺の中でもサッポロ一番みそラーメンが私は好きだ。目新しい味があまたあっても試す気にならない。何故か。別に美味しくて食べるわけじゃないから。懐かしくて切ない味だから。サッポロ一番みそラーメンと、サッポロ一番塩ラーメンと、袋入り日清焼そばは、私の青春の味の三横綱。青春の後ろ姿を人はみな忘れてしまう。だが青春の味は誰も忘れない、んじゃないかな。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事