見出し画像

ミセスローゼンの道後日記

ドーナツに穴ある苦情梅雨に入る


チェロの朝練を終え、ニックの定期健診。星の岡心臓血管病院のDr.鈴木に会い、私の膝手術の経過も報告する。ニックは肺炎球菌のワクチンも打つ。

帰り、エディオンに寄り、前回買ったエアコンと同じエアコンを再度購入。先週末、取付工事の人が来た時、壊れていたエアコンが動いたので一旦キャンセルしたのが、今週また動かなくなった。エディオンの店員さんに、「今回はキャンセルできませんがいいですか?」と聞かれた。たとえ今度動き出しても新しいのに取り変える事を、ニックと店員に誓って、一旦戻して貰ったポイントも又全部使った。

帰りにおうどんが食べたくなり、大黒屋まで待てず、なか卯へ初めて入り、鳥からチリ丼とミニおうどんを食べた。安い!

こんな雨の日は膝の傷がやけに疼く。手術はポジティブに考えれば治療なのだが、膝を十数センチ切って骨を削って縫った、こりゃ大怪我状態じゃんか、と考えると痛みが倍増する。ニックのワクチンの副作用も出ている。こんな雨の日はサラダでも食べて、お互いにクヴェッチし合うしかない。

※kvetch くどくどと苦情を言う。語源はイディッシュ語(ユダヤ語)のkvetshn。

 




どこの病院の待合室でも、美空ひばりの「川の流れのように」を携帯の着信音にしている人に会う。同じ人が同じ病院に同じ日に出没しているのか、同じ着信音の人が多いのか。着信音がホラー映画のネタになって以来、怖くてたまらん。夜中に「川の流れ」が鳴り出したら怖いじゃん。


最後にグッドニュースも書いとく。

夏休みのチェロキャンプが復活。中国から二人の生徒が来る。初めての子は両親が付き添ってくる。昔の生徒は一人で来て、我が家にステイする。まだカレーライスが好きだろうか。一緒に泳ぎに行けるかな。それまでに膝がどこまで治るか楽しみだ。

























名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事