iwame日記








(iwameの七転八倒)

(FFを愛し酒を楽しみ旅に出て美味を味わう)

09東北遠征(秋田)2日目

2009-06-02 21:16:46 | フライフィッシング

Imgp1035

あの有名河川に2年ぶりの挑戦です。

快晴のフィールドで一日まったりとスローフィッシングを楽しむ気持ちで入渓しましたです。

いきなり小ヤマメとイワナが出てくれて、これはウフフ状態と思いきや、その後は出るには出てくるのですがスキーピーな状態。

途中先行させてもらいなんとかまぁまぁのイワナに会うことが出来ました。

Imgp1037

雪代が落ちてまもなくなので痩せていましたが、うれしい感触をあじわえました。

さらに釣り上がると、先行者というか途中から入っただろうFFMを発見、退渓し下流に戻り遅めの昼食とり、下流に入るも先ほど上流で遭遇したFFMがこんどは下流に入渓、しかたなく林道に上がり相方の上流に入ります。

ここからスイッチが入ったのかイワナがフライを吸い込み始め、ワンテンポおいての合わせに良い引きをあじわいせていただきました。

Imgp1051

ビデオで観るような頭を浮上させゆっくりとフライを咥える釣りもでき今日は満足。

短い区間での楽しいひと時でした。

ただ、残念なのは二匹並んで巻き返しにいたヤツ。

一度合わせ切りをしたにもかかわらずユウユウと泳いでいました。 

残念・・・・残念・・・・またの機会に!!

夕刻も迫り上流から車が戻り始め、我々もティペットを切り退渓する事となりましたです。

で、明日への期待を込めて居酒屋で作戦会議とあいなりました。

Imgp1057

最終日につづく


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
iwameさん 初コメです。 (K)
2009-06-03 19:03:17
いつも楽しみに見ています
写真もなかなか良いですね
自分は釣りはしませんが
中高年の山歩きをボチボチと
続けています。
あっ今回はN氏よりのお土産
美味しくいただきました。
では またです。 
返信する
どもどもです。 (iwame)
2009-06-04 07:38:18
大変ご無沙汰をしていますが、近況についてはN氏から伺っております。
>中高年の山歩きをボチボチと続けています。
いいですね。
オイラ的にはもっぱら渓歩きが主流となってしまいました。
遠征先での一杯はもう一つの楽しみですね♪
又遊びに来てください。
返信する
昼から、ハッチがピークになると、魚もかなり上ず... (saku)
2009-06-05 20:58:21
昼から、ハッチがピークになると、魚もかなり上ずりますね。こうゆう時は、ほんといい出方をしてくれるものですね。ストレス解消になります~。
返信する
なにがトリガーになったのかわかりませんが、素直... (iwame)
2009-06-05 21:32:20
しかも、合わせ切りなんかも減る感じです。
返信する

コメントを投稿