M's PanPanの小さなシアワセ

日常のちょっとした「シアワセ」を写真とともにご紹介します

2人は仲良し?

2006-11-05 00:01:08 | 食べるシアワセ

『次はママも食べるもんね!』

こんにちは、PanPanです。

早速ですがみなさまにご質問。
ばいきんまんの決めセリフ?は「はひふへほー」ですよね(笑)
食ぱんまんは何が決めセリフなのかな・・・?
勉強不足のキャラ初心者ママ、ここにあり。





先週金曜日に会社の友人から「これ、息子ちゃんに!」と
アニメ・あんぱんまんのキャラであるばいきんまんパンと食ぱんまんパンをいただきました。
わぉーお、Oさん、すーごく嬉しかったです♪

2歳になった小人さんですが、今現在彼がわかるキャラクターは
「SHINKANSEN」(我が家のお風呂場のマットがこれ)、
「きかんしゃトーマス」(我が家のカキ氷器がこれ)、
そして「アンパンマン」(保育園のおトイレの壁一面にキャラクター顔写真あり)の3つです。
(あ、あとおむつキャラクターのパンパ(パンパースのマスコット)も・・・入るかな?)

中でも一番のお気に入りはこの「アンパンマン」で、
それを会社の方にちらっとお話したら、それを覚えていてくださったよう。
Oさん、このパンをご実家で発見した瞬間、
「これはPさんの息子ちゃんにあげるしかない!」とくすねてきてくれた模様です。
いやーん、Oさん、泣けるぜ!!






こちらのパン、ママさんですとご存知の方も多いのでしょうか?
Oさんによくよくお話を伺うと
汐留にある日テレのアンパンマンテラスで平日の午後限定で販売されている
「スペシャルセット 6個入り」(!)のうちの2つだそうで、
「本当は『アンパンマンあんぱん』を持ってきたかったのだけれど母親に食べられた!」
のだそうで、その他メロンパンナちゃんやドキンちゃんなどのキャラクターパンも
一緒に販売されているそうです。

やっぱりアンパンマンはあんぱんで、メロンパンナちゃんはメロンパンで
できているところがほほえましいな!
ちなみにばいきんまんはチョコクリーム入りパン、食ぱんまんはカスタードクリームが
塗られたフレンチトースト風に作られていました。


チョコクリーム入りパンなんて初めて食べるね!
つわり前線停滞中のママにとられることもなく、2つのパンを独り占め、の小人さんなのでした。
美味しいかい?
でもこれからは朝ごはんの前にちゃんとお着替えするように!
ぱんぱーん♪




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バイキンの癖に。 (沙羅)
2006-11-05 16:06:11
バイキンの癖に食べられる上に、うまそうだなぁ。

パジャマも新幹線だ。
バイキンマン食べて、強い子になってね。

アンパンマンのような正義の味方にならなくてもいいから、PanPanさんの味方でいて欲しいと願う沙羅なのでした。
返信する
Unknown (ペル)
2006-11-08 09:51:30
ほんと子供ってアンパンマン好きですよね!
うちも見せたことがないし、家にもアンパンマングッズないのに、
いつのまにか覚えて「アンパン、アンパン」言ってます。
ほとんどしゃべれないのになぜ・・・??
あの顔がいいのかな。

それにしても普通においしそうな、パン!
おうちでも作ってみたいな~
返信する
お返事遅れ申し訳ございませんでした。復活までしばしお時間を・・・! (PanPan)
2006-11-11 23:29:51
沙羅さん
コメントありがとうございました。
PanPanの味方・・・小人さんもそうですが、沙羅さんがいてくださったことに改めて勇気付けられた今週でしたよ
先週に引き続き今週はつわりが猛威を振るっており、くじけそうになっておりましたが、沙羅さんからのプレゼントのおかげですごくパワーがでてきました。
頑張らなくちゃね・・・!
小人さんのときの経験からいうとあと1ヶ月ほどはこの状態が続きそうですが、ガラスのポットを用意して、上手にリラックスしていけたらと思います。
そうそう、こんなときこそファイト&リラックスだ!
沙羅さん、思い出させてくれて本当にありがとう♪


ペルさん
こんにちは!お加減いかがですか?
お返事遅くなり申し訳ありません。
つわり前線が未だ停滞中で・・・。今回も前回同様、かなーり長引きそうなのです
ああ、産みの苦しみ・・・(涙)

アンパンマン、うちも最初家には何もなかったのですが、保育園で覚えてきたのですよね。
あのキャラクターは子供の目にとまりやすいようで、ほんと、いつの間にかアンパンっこになっていました
パンも美味しかったですよ!
今度はやっぱり本家本元!?アンパンマンパンとメロンパンナパンを食べてみたいです。
食パンマンパンは家でもきっとすぐに作れますよ
さあ、チョコペン&イチゴジャム買いにれっつごーです!
返信する

コメントを投稿