M's PanPanの小さなシアワセ

日常のちょっとした「シアワセ」を写真とともにご紹介します

マロン・ドリーム

2006-10-29 13:56:56 | 日々のシアワセ
『親子ともども生きております・・・!』

こんにちは、PanPanです。

1週間も、開いてしまいました。

更新が止まりっぱなし&コメントのお返事も大分遅れてしまい、本当に申し訳ありませんでした。
この間訪問くださったみなさま。ありがとうございます。そしてごめんなさいでした。
お祝いメールをいただいたSちゃん、Nさん、そして敬愛するMさま。
お返事遅れていて本当にごめんなさい!!
さらにご心配をおかけしてしまった方々にも平にお詫びを。
「すわ、赤ちゃんの身に何か!?」とさりげなくメールをくださったみなさま。
わたくし、赤ちゃんともになんとか無事に過ごしております。
本当に本当にありがとうございました。



この1週間は・・・すみません、泣き言なのですが本当に体がつらくて・・・

お仕事をして、育児をして、でジ・エンド。
家事はお洗濯以外ほとんどこなせず、だんな様や小人さん、実家の母などには大変迷惑をかけてしまいました。
すみませぇぇぇん。。。。

う~ん、これでも1人目だった小人さんのときよりは軽いはずなのですが(あのときは一日中家でもんどりうっていたような気がします)、やはり歳ですかね・・・(とほほ)。
何より仕事をしながら、いうのが大きな違いで、土日はもう家でつっぷして終わるという日々がここ何週間か続いています。
PanPanピィィンチ・・・




「つわりがきついのは赤ちゃんが元気な証拠!」
声をかけてくださったJさん、こちらもとても励みになりました。本当にありがとうございます。
このつわりの期間、やはり唯一の楽しみは2週間おきにあるお腹の赤ちゃんとのご対面。
先週金曜日が検診だったのですが、お医者さんにも同じことをいっていただき、予定日もわかりました。
順調にいけば来年の5月下旬。
緑の綺麗な季節に我が家にやってきてくれそうです。

そのヨロコビの日を迎えるためにもこの試練は必要なもの・・・。
ここのところは、ほとんど毎週末実家の母がなんやかんやと手伝いにきてくれ、もー、さんきゅうべりまっち!!
今日は実家で採れた栗(実は我が家の庭には栗も数本植わっているのであーる)を甘く煮たものを持ってきてくれて、とても美味しくいただきました。

写真は先日の検診の帰りに購入した缶入りのマロンペースト。
これと七部立てした生クリームを混ぜて、母が作ってくれた栗を刻んで混ぜると即席マロンシャンテリーの出来上がり。
ビスケットに乗せて食べても美味しいだろうな。熱々のパイに入れてもかけても、ロールケーキのクリームにしても、はたまたシュークリームのお腹にいれても・・・。



嗚呼、みなさま!
どうかPanPanの分も食欲の秋!芸術の秋!スポーツの秋!などなどを満喫してくださいね。
お布団に入ってマロンの夢を見つつ、みなさまが愉しい秋を過ごされることを祈っています。
来年こそは、お腹いっぱい栗を食べます!
ぱんぱーん


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああ (ペル)
2006-10-29 16:55:44
本当につらそうですね・・・

私はほとんどつわりがないので、

申し訳ないほどです・・・

更新・返事などはまったく気にせず、

ゆっくりできるときにゆっくりしてください!

お仕事も無理は禁物ですよ~
返信する
安心しました。 (沙羅)
2006-10-30 09:50:41
よかった。

安心しました。



元気な小人2号さんを楽しみにしておりますので、どうぞお大事になさってくださいね。



便り無いのは元気な証拠だと思っております。
返信する
どんまいどんまい (canaco)
2006-10-30 15:07:04
母子ともに安泰でなにより。

身体がねぇ。重いんですよねぇ。だるいんですよねぇ。

わかりますよ。つらくても上に子どもがいると

子どもの時間に合わせて動かなくてはいけませんものね。



更新が途絶えても、みなPanPanさんを想っておりますよ。

のーんびりしてくださいね。
返信する
だいじょうぶですよ (雪うさぎ)
2006-10-30 17:10:01
更新・お返事がなくてもPanPanさん大丈夫ですよ~。

ご家族のみなさんと赤ちゃんの為にも、ゆっくり安心してお過ごしくださいね♪



私は来月10ヶ月に入ります。

そろそろ産む心構えをしなくては…。



返信する
のんびり・ゆったりで♪ (Kurumix)
2006-10-30 17:47:21
私のように、PanPanさんとは違う環境でもてんてこまいで、更新停止する者がいるんです(笑)



のんびり・ゆっくり行きましょうよ



母子共に元気が一番そして、母の愛がありがたく思うのも、この時ならでは。

みんなのに包まれて、休みながら行きましょう! 応援していますよ~
返信する
よかった、元気そうで! (Sちゃん)
2006-10-31 01:31:31
Sちゃんて私のことかなぁ?

私もちょっと心配して、見に来ちゃいました。



母子ともに元気なら安心しました~

つわりのつらさはよっくわかります。



返信する
心温まるコメント、みなさまありがとうございました。 (PanPan)
2006-11-04 00:04:45
ペルさん、こんにちは♪
今週も引き続きつわり前線が停滞中でお返事遅くなりました。ごめんなさいね~
来週から4ヶ月に入り、少しずつ軽くなっていってくれるかなあと期待しています(小人さんのときは5ヶ月までつわりが続いたのです。とほほほ~)。
仕事も12月からは第一線?から退く予定・・・。
この1ヶ月をなんとかのりきれれば落ち着けるかな?
クリスマスのころには美味しいケーキを食べられることを願って。。。
もしかしてそのころにはペルさんの元には可愛い天使がきているのかしら?
ペルさんもどうぞ無理せずに!
いよいよ最終段階、私もドキドキしていま~す

沙羅さん、こんにちは♪
ご心配をおかけしてしまってごめんなさいでした
こちらのブログを頼りに私の元気具合をチェックしている母上なんぞにもえらい心配をかけてしまったようで、本当に申し訳なく&ありがたく思っている次第です
あと1ヶ月ほどはこんな更新状態になってしまうかもしれませんが、何卒ご勘弁を
もう既に膨らみ始めているお腹をさすりつつ、この産みの苦しみの時期をのりこえまっす
沙羅さんもお元気でよい秋をお過ごしください!

canacoさん、こんにちは♪
canacoさん、まずはお礼を!
沢山の記事のアップとTBをありがとうございました!
後ほどちゃんとコメントいれさせていただきますね~。
実は家のPCに触るのはほぼ1週間ぶり・・・。
う~ん、本当に早くこの時期が終わって欲しいです
そう、今産院を選んでいるのですが(私は小人さんが帝王切開だったので、今回はどうするか考えなくてはならぬのです&引越しをしてしまったので・・・)、1人目のときは悩んだ母子同室をしてくれる病院を今回はあっさり「パスパス!」と選考から落としてしまいました
入院時期はゆっくり1人で眠りたい・・・。
私もだんだん2人目を産むママらしくなってきました(笑)

雪うさぎさん、こんにちは♪
もう10ヶ月に入りましたでしょうか。
いや~ん、ドキドキの毎日をお過ごしのことかと思います!
入院の支度と名前の準備と(笑)日々のお散歩、、、でしょうか?
私は10ヶ月に入ってすぐに「子宮口がもう2センチ開いてます!」といわれだんな様の海外出張を取りやめてもらった経験があります
結局、予定日は過ぎてしまったのですけれどもね~。
大きなお腹もあと少しでさよならです。
どうぞお体お大事に!
吉報をお待ちしております!

Kurumixさん、こんにちは♪
沢山のをありがとうございます。
Kurumixさんも更新停止!と聞いてさきほど慌てて伺いました。ご病気とかでなくてほっ
もしかしてこの週末くらいに試験でしょうか・・・?
フレー、フレーKurumixさん!!
東京の空の下から吉報を祈っております
息子くんもファイトだ!
Kurumixさんご一家のシアワセを私も心から願っておりますよ。
強くたくましく優しいおかん。
私もKurumixさんのようになりたいです!

Sちゃん、こんにちは♪
そうです!Sちゃん、あなたのことよ~(笑)。
メールも本当にありがとう!!
お返事遅れて&ご心配おかけしてこちらも本当に申し訳ないです。
つわりは個人差が大きい世界ですがなんともかんとも・・・どうやら私はきつい方のようで・・・。
それを3人分も乗り越えたSちゃんはすごい!
大きなシアワセ、間もなくですね。
今度は男の子かな?女の子かな?
落ち着いたら是非子連れで会いましょう!
トータル計5人か~(笑)
楽しみです!
返信する

コメントを投稿