M's PanPanの小さなシアワセ

日常のちょっとした「シアワセ」を写真とともにご紹介します

あなただけの・・・

2006-10-21 21:44:59 | 日々のシアワセ

うん、ママはあなたのもの。





うん、パパもきみのもの。


あなただけのもの。
それが幸せ。
それが嬉しい。

来年の運動会もあなたをぎゅっと抱きしめるからね。
大丈夫、ママの手もパパの手もまだまだあなたより大きいから。
愛する人が増えるだけ。

最近、ママは涙もろいよ。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫。 (沙羅)
2006-10-21 23:06:57
幸せが増えるということが、きっと届きますよ。

だって、あなた達の幸せをいっぱい浴びてすくすく育っているのですから。

焦らずに、落ち着いて。



大丈夫だよ。

一緒に信じてゆっくり待とうね。
返信する
小人さんへ (ちょびママ)
2006-10-22 15:09:01
ぼくのものがまた一人増えますよ。

幸せは減ることはない、愛情も減ることはない

それどころか、幸せはパワーアップするし

慈しむって気持ちも小人さんの中に芽生えてくるからね



PanPanさん、涙もろくなったってことは、ますます心が豊かになってきてるって事ですよ、きっと。

愛おしいと思える存在が周りに溢れてるって、たまんなく泣けてきますよね。

こんな涙はいっぱい流してもいいと思いま~す\^o^/
返信する
涙もろい・・・ (canaco)
2006-10-22 15:49:50
PanPanさん しあわせなおなかは順調ですか?

子供の運動会は、ほんと泣けますよね。

親になるまで知らなかったしあわせ♪

来年の運動会は、家族が増えて小人さんの

応援も倍楽しいことでしょう。
返信する
うんうん (ペル)
2006-10-22 17:42:09
分かります。

私も毎日、こんな風にママを独り占めできなくなって

大丈夫かなぁ・・・なんて考えて涙出てます。

最近より一層甘えんぼになって、

ママじゃなくちゃだめなことも多く、

赤ちゃん生まれてからもやきもちを焼くんじゃないか、と

寂しい想いをさせてしまうんじゃないか、と

とても心配です。



でもここに書き込んでるみなさんのコメントを読んで、

私も勇気づけられました

そう。幸せが減ることなんてないんですよね!



きっとお互い家族に笑顔が増えるだけですよね!

上の子も、下の子も、いっぱいいっぱいぎゅっとしてあげましょうね!!
返信する
おはよう (虫主婦)
2006-10-23 06:41:55
遅ればせながら、おめでとうございます。

元気な赤ちゃんがやってきますように



小人さんのやきもちはあるでしょうね。

でも、きっと生まれてしまうと「なあんだ」というくらい、小人さんはおにいちゃんに大変身して、赤ちゃんがかわいくて仕方なくなるでしょう。

だって、こんなにママとパパに愛されている小人さん、愛する気持ちはちゃんと引き継がれています。

いいなぁ~小人さん、弟か妹ができるんだね!!

おばちゃんは小人さん一家がうらやましくて仕方ないよ!

返信する
涙もろい。 (雪うさぎ)
2006-10-23 14:46:25
私も妊娠してすごく涙もろくなりました。

お腹の中から響いてくる赤ちゃんの胎動。

元気だよ!って毎日小さな幸せを届けてくれていること。



小人さんもきっと弟か妹が生まれてきたらお兄ちゃんらしく愛してくれるでしょう。

愛してる。って言わなくてもちゃんと心と心で繋がっていると思いますよ。



私は来月10ヶ月に入ります。初めての赤ちゃんに逢える日が待ち遠しいです♪

お互いがんばりましょう!

ますます笑顔が増えていくようにね。

返信する
みなさま、ありがとうございます。 (PanPan)
2006-10-23 22:48:28
実は恥ずかしながら涙を流しながら書いていたこの記事。

みなさんの一言一言に本当に心打たれ、幸せをかみ締めています。



しかし体調が不安定な日が続き、これまた本当に申し訳ない。

明日以降、きちんとお返事させていただきますね。

日本全国雨模様のようです。寒くなってきました。

みなさまどうぞお体にはお気をつけて・・・
返信する
はじめまして♪ (ニンドリ)
2006-10-24 17:48:55
はじめまして



panpanさんo



ニンドリと申しますo





息子様も大きくなりましたね♪



かわいいです
返信する
ご無沙汰してしまい申し訳ありませんでした。 (PanPan)
2006-10-29 01:13:55
沙羅さんへ

愛いっぱいのコメントをどうもありがとうございます。

お返事がすっかり遅くなり本当に申し訳ありません・・・

小人さんも2歳を過ぎいろいろなことがわかるようになってきていて、他人への気遣いも少しずつ、できるようになってきました。

私が疲れてふーっとなっているときなど頭をなでてくれたりとか。。。

愛を知らない人に愛を教えることほど難しいことはない、とマザー・テレサは言っていましたが、それを教えるのも親の役目だと思っています。

「愛」いっぱいの毎日を。

きっと伝わることを信じて。

うんうん。本当にいつもいつもありがとう!!



ちょびママさんへ

愛いっぱい、シアワセいっぱいの涙、ちょびママさんのコメントからもほろりほろりと流れてきてしまいました

でもいいのですよね、こんな涙ならば・・・

自分たちより大切なものがこの世にある、ということを最初に教えてくれた小人さん。

子育ては親育て、とよくいいますが、先生が2人になる私は本当に幸せ者だと思います。

どうか小人さんも、そしてお腹の中の小人2号も(笑)ちょびママさんのような豊かな心の持ち主になってほしいな。

どうかあやかれますように

心優しいコメント、本当にありがとうございました!



canacoさんへ

先輩ママの心強いお言葉、ありがとうございました。

来年の運動会が楽しみになりましたよ。

お腹の子は現在急成長中のようで、それに伴うつわり現象が激しく今週はさすがにまいりました

でも小人さんもなんとなく母の具合が悪いのを察しているのか、横になっていると「ねんね?」といいながら背中をぽんぽん叩いたり頭をさすってくれます

見えないところで子供は成長しているのですね・・・。

そこでまたほろりな泣き虫ママなのでした。



モモイロタンポポ、明日、発送予定です。

遅くなって本当に本当に申し訳ありませんでした!!



ペルさんへ

お返事本当に遅くなってしまいごめんなさいね。

きっと2人目を産むお母さんはみんな同じ心配を抱えているのでしょうね。。。

甘えん坊の1人っこの時期もあと少し。

きっとみなさんが言葉をかけてくださったように、2人目が生まれたらびっくりするくらいお兄ちゃんになってしまうのかなあなんて考えています。

実は小人さんはママのお腹の上で寝るのが大好きなのですが(笑)、それももう「ごめんね」の時期に入ってしまいました。

でも小人さんが嫌いになったわけじゃないんだよ。

今まで以上に子供と心を通わせることができる大切なチャンス。ぎゅっと抱きしめつついろんな話をして、そして聞いてあげたいですね。

頑張りましょう!きっと心は通じますよ♪





虫主婦さんへ

虫主婦さん・・・!

コメント、本当にありがとうございます。

10月も終わり。。もう沖縄旅行からはお帰りのはずですよね。

ああ、伺いたい気持ちでいっぱいなのですが今月は体が・・・全くついてきませんでしたコメント、いただきっぱなしで大変申し訳ありません。

コウノトリの来訪は実は我が家でも想定外の出来事で(小人2号さん、すみません)、心の準備ができておらず夫婦でびっくりでした

だんな様は未だ実感がないようですが、私の方はつわりが重く実感しまくり。。。

まだまだ小人さんで手一杯の弱虫ママですが、なんとか無事に出産までこぎつけられればと今はそれだけを願っています。

もっと母は強くあらねば!

これからも是非よろしくご指導ください。

あ~早く虫主婦さんの記事を読みたい!そしていつかお会いしたい!です!





雪うさぎさんへ

とても勇気付けられるコメント、ありがとうございました!

いよいよ来週から10ヶ月なのですね!

私までドキドキです・・・!

沢山の小さなシアワセをもらった妊婦生活も後少し。。。でもこれからはもっと大きなシアワセが待っていますからね。

愛は増えることはあっても減りはしない。親の愛という新しい、そしてとても豊かな心の営みがどうぞさらなる喜びを雪うさぎさんにもたらしてくれますよう・・・♪

涙の数だけ愛は深まります!うん、一緒に頑張りましょうね!

よい出産を迎えられるよう、心から祈っています。



ニンドリさんへ

はじめまして!こんにちは♪

せっかくコメントをいただいたのにこんなにお返事が遅くなってしまい、本当に申し訳ございませんでした!!

おかげさまで今月で息子も2歳を迎えることができ、保育園にも大分慣れてきました。

保育園に入ってからの息子の成長にはびっくりするものがあり、ちょっと寂しいと思いつつも良い刺激を受けていると思っています。

この可愛さが長く続いてくれることを祈りながら・・・(笑)

どうぞよろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。

いつでもウェルカムです!

お待ちしていま~す♪
返信する

コメントを投稿