M's PanPanの小さなシアワセ

日常のちょっとした「シアワセ」を写真とともにご紹介します

新しい家

2005-12-18 01:01:58 | 日々のシアワセ
『点灯!』

実は今日、新しいおうちの入居日でした。
お引越しは来週だけれど、今日から鍵がもらえる。
そこで最初に私たちがしたことは・・・
ツリー点灯でした。
えへ。


ほんの少し、新しいおうちのプレビュー。
これはリビングからの眺めです。
この家から見る初めての夕焼けはピンクとブルーの綺麗なグラデーション。
左端にちょこっと写っているのは某航空会社のビルです。
ああ、このビルがなければもっと空が見えるのに!


リビングからの眺め・その2。
上の写真の隣の窓からはこんな景色が見えます。
写真に写る白い線は流れ星・・・ではなく私の腕が未熟なために入った光線。ユルシテ。
昼間は1つだけだと思っていた観覧車が夜になると2つ見えることを発見。
小さなレースのコースターはクルクルと表情が変わる。
この向きにテーブルを置こう。


さ、帰ってまた荷造り、荷造り!




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ♪ (ちょびママ)
2005-12-18 02:35:00
何階なんでしょう?

すごく景色がいいですよね。

それに観覧車が見える夜景なんていいなぁ♪

田舎の我が家のベランダの方が空が見えないです。

2階からみえるのはグルリよそ様のお宅の窓と屋根と電線。。。(涙)

う~んと首を後ろに倒してやっとこさ空って感じ。

またここからPanPanさんが見た空、景色を見せてくださいね。

入居してすぐしたことがツリー点灯ってのがPanPanさんらしいですぅ♪

荷造りガンバ!!
返信する
ありがとう! (Kurumix)
2005-12-18 11:14:47
PanPan賞届きました

ありがとうございました

素敵でこころいっぱいシアワセになったので、お邪魔したら、素敵なツリーが

観覧車が二つ見えるなんて、都会&マンションならでは、

ですね。これからの生活も楽しみですね



もう少しですね、荷造り大変だけどがんばって~
返信する
Unknown (Nannie)
2005-12-18 19:55:25
わ~~~凄い!この眺めは絶景ですよ!夏は花火とか見えるんじゃないでしょうか?遊びに行っちゃお♪この眺めだと20階以上でしょ??凄い~~。ちょっと地震の時怖くない??でもこの眺めは何にも代え難いですよ!!いいなぁ~~
返信する
コメントありがとうございます~♪ (PanPan)
2005-12-19 01:27:11
ちょびママさん、こんにちは!

今度のお家は22階となりました。

はい、なんとかと猿は高いところが好きなのです・・・

でもね、空も見えるけれどビルも見える。ファインダーをちょっとずらすと巨大ビルがフレームから飛び出します

そうそう、「ツリーを持っていって飾ろう!」と最初に提案したのは旦那さまなのですよ。私もそう思っていたので似たもの夫婦(全くねえ)

引越しの時、「邪魔ですよー!」と言われないようにしなくては。荷造りも頑張りまーす!



Kurumixさん、こんにちは!

無事お手元に届いてよかったです~

メールもどうもありがとうございました!お返事がまだできてなくてごめんなさい。後ほど書かせていただきますね。

今日は沢山荷造りしました。ちょっとオーバーヒート気味・・・うう、でもあと6日!頑張ります~~



Nannieさん、こんにちは!

夏の花火はね、ちょっとだけ期待しています。

今のところも花火が見えて嬉しかったので、こちらでも見えるといいなあ。

でも「もし大地震がきたらきっとミナサマとはオサラバ」と決めるときから思っていたのですが。。。

・・・書いててちょっと怖くなっちゃった。

むー・・・こないで~~
返信する
うわあ! (ミトン)
2005-12-19 15:39:08
きれい!!

小人さんはこの景色を見ながらこれから育っていくのですね。

素敵です!



引越し、大変だと思いますが、

無理せずがんばってください!



あの観覧車、昔の思い出があって、

写真を見て少し切なくなりました・・・てへ
返信する
昔の思い出 (PanPan)
2005-12-20 02:01:24
ミトンさん♪

切なくなる思い出はないよりあったほうがいいな・・・と思ったりもして・・・えへへ。

ただ今昔の写真や手紙も整理中で同じくちょびっとセンチメンタルになったりしています。



引越し作業は思ったより手強いですが、この景色を励みに頑張り中。ちょっと横を見るとたかーいビルがあるのですが、新幹線やお舟も見えるので、小人さんにいろいろ教えてあげたいと思います。
返信する
 (ミトン)
2005-12-20 15:05:26
なんか救われました。

そうですよね。

ないよりあったほうがいいですよね。

この気持ちを宝物にしなきゃー。



写真や手紙・・・

それはセンチメンタルだわ。





新幹線やお船が見えるなんて!!

大きくなったら自慢のお部屋になりますね、小人さん
返信する
ふふふ (PanPan)
2005-12-20 22:48:11
ミトンさん、お返事ありがとうございます。

少し、お気持ちに添えたようで良かった。

大切なのは今だけど、過去があっての今ですものね。

昔の自分も否定せずに。そして今の自分を愛しましょ♪



しかし新幹線もお船も同じ方向にちいーさく見えるので・・・わかってもらえるのにちょっと時間がかかるかな?

根気強く頑張りたいと思いまっす!
返信する

コメントを投稿