M's PanPanの小さなシアワセ

日常のちょっとした「シアワセ」を写真とともにご紹介します

あったか、クリスマスプレゼント♪

2006-01-13 01:33:10 | 日々のシアワセ
『悟郎さん、ありがとうございました~!!』

こんにちは、PanPanです。

今日はママからお礼です!
昨日の記事で小人さんからお話させていただきましたが(笑)昨年のクリスマス、悟郎さんからとーっても素敵なクリスマスプレゼントをいただいてしまいました!
暖かい手編みのおぼうし3人分。悟郎さーん、改めて!ありがとうございましたー♪




悟郎さんサンタからプレゼントが届いたのは先月22日のこと。
大感激したPanPan、すぐにでもみなさまにこのシアワセをお裾分けさせていただきたかったのですが・・・
はい、怒涛の引越しがすぐ側まで来ておりまして(あぁ、この作業だけはもう思い出したくな~い)。
お礼がこんなに遅くなってしまいました。悟郎さん、ごめんなさいね。

写真はプレゼントに同封してくださったお手紙とクリスマスカード。
手紙はまるでラブレターをもらったかのようにドキドキしながら拝見させていただきました。
悟郎さん、とっても字がお綺麗です!!お見せできないのが残念。
うふふ、でもお手紙ってこの独り占め感も良いものですよね♪(ナンチテ)




ではいただいたあったかシアワセのご紹介。
家族3人分のシアワセがつまったお届けものはホカホカ、アチアチでした♪

まずはパパのおぼうしから。
濃いグレーと深いブルーのストライプ。
実は旦那さま、こういう色合いが大好きで、手持ちの服もみんなこんな色。
なのでコーディネートはバッチリです。
先日は川にも被っていってました^^




ママおぼうしはちょっと渋い、でも明るいオレンジとグレーのストライプ。
可愛い色合わせです。
冬のオレンジは何故か心惹かれる色。
今お気に入りのブーツもこんな色なのですよねえ。
これまたとーっても活躍してくれそうです。




パパ、ママMixの意味、この画像でおわかりいただけたでしょうか?
悟郎さん、この色合わせの意味に気付いたときはまさに脱帽だったのですよ。。。
パパとママもお揃い。小人さんはパパともママともお揃い。あーんどちゃーんと2人の子供なんですよーって感じがして、もうもう!そのセンスにママはばたんきゅーでした。
あーもうー、悟郎さん!ラブ♪




さあさあさあ!お待たせ?しました!!
恒例のセルフ写真(笑)。
被りものをいただいたからには・・・またもや覚悟を決めて、パチリといってみましたよー。
今回は前回より引き気味で(はは)。
う~ん、口元、ひきつってますね。。。
似合うかな?




おぼうしたちの待機場所は玄関近くの壁に決定。
帽子の下に、それぞれのコートかけがあります。
これで忘れちゃう心配もなし!
次のおさんぽまでちょっと休憩していてね。

悟郎さん、アチアチのシアワセ、今でも家族の体と心をホカホカにあたためてくれています。
本当にどうもありがとうございました。
冬の寒さはまだまだ続くようですが、家族みんなでこの帽子を被ればきっとへいちゃら!
いつかの冬にみんなで帽子を被って悟郎おじいちゃんに会いに行く日を夢見ています。
あ、小人さんは来年まで持つかしら?
被れなくなったら、おじいちゃんに「なおちてー!」って小人さんが、おしかけるかもしれませんよ?
沢山のシアワセ、今年もお返しできますよう。
パパ、ママ、小人さんから大きな声で「ありがとーう!♪!」でした!
ぱんぱーん♪

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ~。 (沙羅)
2006-01-13 09:50:33
素敵ですねぇ。

あったかそうです♪

すっごいセンスがいいですね、悟郎さん。



そういえば、今年は自分の分を作ってません。

靴屋のアルバイトも終わりにしたことだし、本格的に寒くなる前にもう一枚作りたくなりました。



っていうか。

口元だけでも、美人な予感のPanPanさんですねぇ。

まず、そこにびっくりです♪

返信する
目元隠して口元隠さず・・・ (PanPan)
2006-01-13 18:37:08
沙羅さん♪

ほんとに美人なら顔だしますわよ、おほほほほ。

なんちゃって、「予感」だけでも「美人」なんて耳慣れない言葉をいただき小躍りしているPanPanです。これで1週間は上機嫌で家事できるわ



沙羅さんも素晴らしいセンスをお持ちなので、是非ご自分の分も作ってくださいね(ごめんなさいね、3つもいただいてしまって!)。私もそろそろ何かに挑戦したい~。

と、その前に小人さんのポンポン、作ります♪ママのもつけようかな?こんな楽しみも用意してくれて、本当にありがとう~~
返信する
小人さん帽子 (悟郎)
2006-01-14 04:38:40
私の編物は先に作品?ありきなんです。

毛糸を並べて、この糸とこの糸でこういう風なデザインでと、まったく編み手だけの思惑で編み、出来上がったものを、これは誰にあげようかなと考えるタイプなんです。

こういうものを編んでって頼まれても、絶対編みません。

今回のように、被る人が決まっていて、そのイメージを考えてということもあまりないことなので、緊張しました。

その上時間もあまりなかったりして。

糸の組み合わせに込めたこちらの思いを、ちゃんと汲み取っていただいてありがとうございます。

さすがPanPanさんです。

出来には満足してませんが、暖かいことには少々自信があります。

それだけは考えましたから。

だから被り始めは、かなりきついと思います。

被り続けていると、頭に馴染んでくると思いますので。

あともう一つメッセージを編み込んでいるのですが…

ヒントは、「星の子」です。

わかりにくいかな?



PanPanさん、指長いですね!
返信する
星の子 (PanPan)
2006-01-15 01:15:26
悟郎さん、こんばんは♪

いただいたヒントで今日一日うんうん考えてしまいました。ああ、悟郎さんがお帽子たちに込めてくれた想い・・・汲み取れない自分が情けないです。星の子・・・星の子・・・ん~~、ヒント、もう1ついただけないでしょうか。

お願いいたしま~す。



作品ありきの悟郎さんのハンドメイド。わかるような気がします。その方がより作り手らしさやセンスが作品にでますよね。そう思うとやっぱり悟郎さん、アーティストだなあ。今回はご無理をさせてしまって申し訳ありませんでした。

でもほーんと、お気に入り、です♪



そうそう、わたくし手、大きいのです。この写真の手は一段と大きく見えますね

女の子らしい華奢な手に憧れます。
返信する
ヒント? (goro's)
2006-01-15 02:08:43
小人さん帽子のてっぺんを、上からみてください。
返信する
てっぺん・・・? (PanPan)
2006-01-16 00:46:18
あーーーーっ!!!
返信する

コメントを投稿