M's PanPanの小さなシアワセ

日常のちょっとした「シアワセ」を写真とともにご紹介します

小人さんのつぶやき

2006-01-12 01:56:20 | 日々のシアワセ
『ネット上のおじいちゃんにもらったんでちゅ!』

みなさん、こんにちは。あけまちておめでとう。小人でちゅ。
突然出てきてごめんなちゃい。
今日はどうしてもお話したいことがあったのでママにかわってもらいまちた。
ある人にね、お礼をいいたかったんでちゅ。
ママ、今日はおやすみしててね。

去年のクリスマス、パパとママはお引越しで大変だったけれど、ぼくにはちゃーんとサンタさんが着てくれまちた。
ぼくが被っているこのおぼうし、サンタさんにもらったんでちゅよ!
そのサンタさんの名前はね、悟郎おじいちゃんっていいまちゅ!



このおぼうし、とってもあったかくて最近のおさんぽでは毎日かぶってまちゅ。
悟郎おじいちゃんの手作りなんでちゅよ!しゅごいでしょ!
ほんとはね、ママの分もパパの分もあって、今日もママとお揃いにしておさんぽに行ったんだけれど、よわむしママは「スイマセン!写真を撮ってくださいっ!」っていえなくて、今日は見せられないんだって。
そうそう、ぼくのおぼうしはパパとママのおぼうしのMixになっているんでちゅよ。
あぁ、ぼくがママのお写真、撮れたら良かったのになあ・・・



悟郎おじいちゃん、このおぼうしを「葉巻の似合う」イメージで作ってくれたんでちゅって。
どうでちゅか?ぼく、ちょこっとワイルドに見えるといいでちゅねえ。

そうだ、今日着ていったオレンジのダウンには悟郎おじいちゃんからもらったおぼうし、もう1つ持ってる黒のパーカーには沙羅おねえちゃんがおたんじょうびにくれた水色のおぼうしが似合うんでちゅよ。
こーでぃねーとのお勉強もしているさいちゅうでちゅ。




最後になっちゃてごめんなちゃい。
悟郎おじいちゃん、おぼうしとってもとっても嬉しかったでちゅよ!
ほんとうにどうもありがとう!!
ぼくはとってもしあわせでちゅ!
ママもパパも大感激してまちた。
あ、ママはまた明日お礼いいまちゅって。

ことちはおじいちゃんに会いたいなあ。
ぼくはことちじぶんでごはんを食べられるようになるようがんばるので、できたら会いにいってもいーい?
おじいちゃん、これからもぼくにいろいろ教えてね。
ぼくも毎日元気に遊びまちゅ。
じゃあね、バイバーイ

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しいよ (goro's)
2006-01-12 03:02:43
小人さん!

おじいちゃんでちゅよ~~~

いつも元気で遊んでますか?

今日は暖かくてお散歩びよりでしたね。

新しいおうちにはなれてきましたか?

パパとママがいれば、どんなところだってへちゃらだよね。

おぼうし、少し大きかったかなぁ。

子供用編んだの、初めてだったからね。

次に編む参考にしますね。

ママに伝えといてください。

やっぱりおじいちゃん、会うの恥ずかしいって。

もう少し時間をくださいって。

よろしくね。

はずかしがりやのおじいちゃんより。
返信する
かわいい~!! (Kurumix)
2006-01-12 12:08:57
悟郎さんの手作り帽子、とってもお似合いですね3人目のおじいちゃんがいて、小人クンも

しあわせね~

また、↑の悟郎さんのコメントが温かくて、いいですまさにシアワセって感じ
返信する
よかったねェ (沙羅)
2006-01-12 13:18:50
あけましておめでと。小人さん!



すてきなお帽子ですね。

確かに葉巻が似合いそうです。きっといい子にしていたご褒美ですね。

まだまだ寒い日が続くけど快適に過ごせそうですね。沙羅お姉ちゃんのは、色も編目も寒そうだからなぁ。

上手にコーディネートしてね!
返信する
何時も楽しい (てんけい)
2006-01-12 21:38:40
ブログありがとう

たいへん遅ればせながら明けましておめでとうございます、新居の住み心地は如何ですか?

22階の窓から見える山は富士山ですか、それとも筑波山、いや日光連山か奥秩父の山々でしょうか、とにかく眺めは最高でしょうねぇ。

是非、すてきな景色のUPをお願いします
返信する
コメントありがとうございます~♪ (PanPan)
2006-01-13 18:21:50
みなさま、コメントありがとうございました!

いつもながらお返事遅くなり申し訳ありません~。

新しいおうちでの小人さんの動線がイマイチ掴み切れず、1日1日小人さんの後ろを追い掛け回して終わっています・・・う~ん、ママ、小人さんのフン?みたい?(笑)

ほら、また頭ぶつけるよ!(家の中でも帽子を被せたい~



悟郎さん、こんばんは♪

夜遅い時間に申し訳ありませんでした~。もう、小人さんが「おじいちゃん!おじいちゃん!」とせがんでせがんで・・・(笑)。小人さんのシアワセな気持ち、お伝えできて良かったです



いただいた帽子、本当にとてもあったかで毎日活躍しています。沙羅さんのものとかわりばんこ♪で、寒い日のおさんぽにはもはや欠かせないアイテムです。

何より悟郎さんのおこころがとても嬉しく、帽子が3つ並んでいる様子を見るだけで、心がほんわかあったかになります。

親子3人、これで今年は風邪知らず!

本当に本当にありがとうございました~



Kurumixさん、こんにちは♪

そう、小人さんには3人おじいちゃんがいるのです。本当に小人さんは果報者!そしてそんな息子を持つ私も果報者!もう少し小人さんが大きくなったら今までみなさまからいただいた沢山の愛情とシアワセを教えてあげたいと思います。感謝感謝!!





沙羅さん、こんにちは♪

あけましておめでとうございます~!

遅いご挨拶になってしまって本当にごめんなさい!

今年もいろんな想いをいっぱい消化していきましょう。そしていっぱい笑うのだどうぞよろしくお願いいしま~す。



沙羅お姉ちゃんのおぼうしも沢山被っているんですよ!

そしてみんなにほめられる♪あのぷちぷちにファンが多いです。

今年は一緒にいただいた余り毛糸でポンポンを作ってつけてあげようかなあと思っています。ちょっとだけリニューアル♪

できたらアップしま~す!



てんけいさん、こんにちは♪

あけましておめでとうございま~す。私も遅ーいご挨拶となってしまってごめんなさい。今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

残念ながら富士山は見えないのですよ~。ちょうど反対側で・・・端っこに山並みは見えるのですが、あれは何だろう?今度地図とにらめっこして判明させますね。

今窓から一番多く見ているものは船かな?毎日こんなにも多くの船が東京には出入りしていたのね~とびっくりです。

今度写真、アップしますね。拙い写真ですがお待ちあれ~
返信する

コメントを投稿