M's PanPanの小さなシアワセ

日常のちょっとした「シアワセ」を写真とともにご紹介します

弥生つれづれ

2007-03-07 23:56:40 | 日々のシアワセ
『ここですよー』


こんにちは、PanPanです。
またもやご無沙汰してしまい申し訳ありません。
気づけばお雛様も終わり3月ももう1週間が過ぎてしまいました。
去っていく3月・・・。
お仕事もお休みまでもうあと正味2週間をきってしまい。
わわわ、慌しいですよ。



近況を少し。。。

子供がお腹でブレイクダンス(古い?)、いや、1人プロレスをやっているに違いないと思う今日この頃。実はもう1人いるのかしら?
8ヶ月に入ってからというもの小人2号の動きが非常に活発で、ママはもうギブアップ寸前です。
あれれ~、こんな状態があと2ヶ月も続くのでしたっけ?
うう、ちとくるしい。
小人さん、ここまでは動いていなかった記憶が・・・。

椅子に座っていてもちょっと前かがみになるとすぐに「ぐにょぐにょ」とお腹が動き、慌てて後ろにふんぞり返るとしばらく動いたあと満足するのか落ち着きます。それの繰り返しが日中ほとんどずっと。
んん~~、今度の検診でお医者さんに聞いて見ようかしら。前回の検診時に似たようなことを聞いたときは「良いことです!」と満面の笑みで返されたのですが。。。
女の子だったらこれはかなりのおてんばさん、間違いなしですよ。




先週末は旦那様のお誕生日&実父の退職お祝いで近場の温泉に出かけていました。
湯河原の「ふきや」さん。
とっても良かったのでちょっとだけ宣伝を。みなさま、機会があれば是非。

お部屋もお風呂もお食事も、それぞれに味わいがあって良かったのですが、何より「おもてなしの心」を感じられたのが嬉しかった。
年をとってくると(ふふふ)豪華さやリーズナブルさも捨てがたいのですが、ちょっとした気遣いや心遣いに心が動いてしまうのですよね。
少し離れた駐車場に到着後すぐに走ってきてくれた番頭さん。
貸切お風呂に用意してあった子供用のおもちゃ。
2歳の小人さんは食事を頼んでいなかったのですが、すぐに食べられるようにと暖かい白いご飯とふりかけを最初に出してくれ。。。
お祝いでの宿泊を伝えてあったこともあり、普通のご飯に加えお赤飯も登場しました。
そうそう、お風呂のあとの豆かんも美味しかったなあ(母上、わたくしはあのくらいの豆の硬さが好みです)。

「喜んでくれるといいな」。そんな思い、伝わってきました。




最後にPanPan的なツボをついたこんなサービスもご紹介。
このお団子模様のお皿、ご存知ですか?
京都の春の風物詩「都をどり」を観覧した際にいただけるお皿として知られているかと思うのですが、到着時にお部屋でいただけるおまんじう(こちらも相当美味!)、なんとこのお皿で出てきました。
このお皿、実はPanPan、憧れだったの・・・



お部屋の引き戸に飛ぶ千鳥さんとたわむれる小人さんも久しぶりにじいじ、ばあばとゆっくりできて嬉しそうでした。
改めてだんな様、お誕生日おめでとう!お父さん、お仕事お疲れ様でした!
また家族みんなで集まりましょう!





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤ちゃん (雪うさぎ)
2007-03-09 10:57:00
こんにちは。

お腹の赤ちゃん元気で良かったですね♪

うちの姫がお腹にいた頃も元気に動いてましたよ~。お腹空いたなぁ~って思っているとお腹をポコポコ足蹴りされてましたよ☆

あ~懐かしい。

残りの2ヶ月、母子共に健康に過ごせますよ~に!! 産まれてくるのを楽しみにしてま~す。
返信する
おおきくなったね (虫主婦)
2007-03-09 21:38:37
小人さん、大きくなったねぇ
すっかりおにいちゃん顔です。
まるまるした赤ちゃん顔から、少しお顔がほっそりしてきました。
返信する
ふふふふ (ペル)
2007-03-09 22:14:33
私は朔のときも綸のときもグングン蹴られて、
夜中泣いたことも(笑)
なかなか痛いですよね~
みぞおちらへんを蹴られる感じ
私もあまりの激しさにいろんな人に相談しましたが、
やっぱり元気がいいだけ!との返答でした・・・
これからの2ヶ月間、眠るのも大変になってきますが、
がんばってくださいね!!

小人さん、すっかりお兄ちゃんぽくなって!
朔よりしっかりした顔してる!
小人さんのお兄ちゃんっぷりも楽しみですね~

家族旅行、楽しかったようで何よりです!
温泉いいな~!
返信する
素敵なおもてなし♪ (Kurumix)
2007-03-12 11:32:11
いい休日を過ごしたのですね~!お皿、本当に素敵そうか、2号さん、キックしまくりなんだ!私も早いもので16週目。(←この間ようやく
数えてみた)つわりあけたから、食べたくて困っております
腰痛やこむらがえり、気をつけてね、本当
返信する
コメントをありがとうございました!またまたお返事遅くなりすみません! (PanPan)
2007-03-12 21:48:33
雪うさぎさん、こんにちは!
お返事すっかり遅くなってしまって本当にごめんなさい
お腹ぽこぽこ、今日も元気に続いています。
もしかして「食べすぎよ!」「太りすぎよ!」とお腹の中から教えてくれているのかな・・・?それにしても苦しいよぅ~。
元気な証拠とのみなさんの励ましにあと少し頑張ろう!と思うわたくしです。
そう、あと予定日まで2ヶ月ほどとなりました~。
今回は少し、早めになるのではないかというのがママの予感。
やり残したことはないか!?そろそろ「出産前やりたいこと(やらなくてはいけないこと?)リスト」作りに着手しなくては、です!

虫主婦さん、こんにちは!
こちらにもコメントをありがとうございました!
この写真はちょっとばかり映りがよく・・・。
真正面から撮るとやっぱりぷにょぷにょ、まるまるなんですよ~
保育園で毎月やっている身体測定ではちょうど1年ほどまえに比べて身長が+10センチ、体重も+4キロと大きく育っていることがわかりました。
何よりの違いは髪の毛の量かも・・・(ははは)
ただ今必死に野菜を多く摂らせようと奮闘中。
ママとパパのダイエットも兼ねて、毎日野菜料理を研究しています~。ママもパパも真剣です!


ペルさん、こんにちは!
とっても参考になる経験談をありがとうございました!
夜中に泣く、とまではまだいっていないのですが、起きることはしばしば~
小人さんも寝相が悪く、毎晩くるくる回っているので(彼は本当に眠っているのか!?)、慢性寝不足状態です
いかん!2人目が生まれたらそれこそ寝ている暇はないのですよね!?体力、つけておかないと~。

そう、小人さんは最近何かと「3にん、3にん」というのです。パパとママと小人さんで3にん。お風呂に入ったりおでかけしたりを何かと3人でしたがるのですよね。
そんな様子にちょっとママは切なくなったりして。。。やっぱりおにいちゃんは2号が産まれたらやきもち焼いたりもしちゃうのでしょうか

それにしてもペルさんの若さで立派に2人を育てているのが素晴らしい!
そうです、長い人生、2~3年くらい愛する子供たちにくれてやりましょう!!
是非是非家族4人での温泉旅行も実現させてくださいね。楽しいこと間違いなしですよ!


Kurumixさん、こんにちは!
つわり終了、おめでとうございます!
本当にお疲れ様でした~。子供お2人を見ながらのつわりはとてもつらかったと思います。しばらくはもりもり食べてくださいませ!

では早速準備、準備ということでちょっとお待ちくださいね~(にやり)。
わたくしの方は腰痛もこむらがえりももうしょっちゅう。いよいよ末期段階に入ってきました。
そしてダイエットも本格化・・・
おかしい!前回と違い働いているのにもう10キロ近く
増えている!と思ったら、お昼を外食でしっかり食べているせい&片付け食いのせいということが判明しました(気づくの遅すぎです。。)。
まずい!今日より食生活の改善、スタート、初めてま~す(ほんとに遅すぎだよ・・・)。
返信する

コメントを投稿