M's PanPanの小さなシアワセ

日常のちょっとした「シアワセ」を写真とともにご紹介します

ユキノヒ

2006-01-22 00:13:49 | 日々のシアワセ

ユキノヒ
ユキガ フリツモル

シロイセカイガ ソコニアル



デンセンニトマッタ ニワノ コトリ
ユキガ ハナヨメイショウニナリマシタ

 ユキノヒ
ユキガ フリツモル

ハナガ サカナイ ミドリノキ
ユキノオハナヲ サカセタト
ヨロコビ ソラニ テヲフッタ

ユキノヒ
ユキガ フリツモル


ハジメテ ユキヲ ミタコドモ
サトウト マチガエ ナメテミル
ユキザトウハ ドンナアジ
コンドハ スプーンデ タベルンダ

ユキノヒ
ユキガ フリツモル

ユキノヒ
ユキガ フリツモル・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ノラ)
2006-01-23 00:05:08
PanPanさん、はじめまして。

ノラと申します。



雪のオサトウ、なんだか素敵な表現です。

わたしも子供のころは雪が降ると空に向かって口を開けていました。



毎日、PanPanさんのブログでほっこりしています。

私も子育て中で何かと大変かと思いますが頑張りましょう。

またコメントさせていただきたいと思います。どうぞよろしく!
返信する
PanPanさんの手にかかると・・・ (Kurumix)
2006-01-23 06:36:55
雪も喜んでいることでしょう

最近は酸性雨とかもあって1号に「口にしないの」と

注意はするものの、まるきり無視

たしかに雪は口にしたくなるものね。



広島からの来客、お疲れ様でした
返信する
うんうん (ミトン)
2006-01-23 12:17:20
私小さい頃アイスクリームは雪でできてるんだと思って、

雪に牛乳とお砂糖混ぜて食べてみたことあります。



でもおいしくなかった・・・

それにしても、そんなことしても止めなかった母に感謝です。





ところで、例のレシピ送ってみたんですが・・・

送れたかなぁ?

ちょっと不安です。

返信する
コメントありがとうございます~♪ (PanPan)
2006-01-24 01:23:26
お返事遅くなってしまってごめんなさい!

何故か今日は朝から突然ネットにつなげなくなってしまい、もんもんと過ごすはめになってしまいました。

おかげで家事はすすんだのですが・・・やっぱりつながるとホッとしますねお待たせしました!



ノンさん、はじめまして、こんにちは!

コメントどうもありがとうございます。

今回の雪は残念ながらあまり楽しむことができなかったのですが(雪深いところにお住まいのみなさま、ゴメンナサイ・・・)、こちらではやはり特別な感じがしてついついいろいろなことを想像してしまいます(笑)。

冷たくてもどこか暖かな感じ・・・。雪に限らず、子供と一緒にいると全てがそう思えてきますね。

是非また遊びにきてください。お待ちしております!



Kurumixさん

なるほど酸性雨!確かにこちらの雪も都会ならでは?でいろいろ混じっていそう。口にするのはためらわれることもありますね。

でも子供の頃はやっぱり私も積もりたての雪を手ですくって「あーん♪」していた記憶があります。苺シロップをかけたいなあと思いながら・・・

雪の降った当日は家の片付けで窓から眺めることしかできませんでしたが、次に降ったら雪うさぎでも作りたいなあ。南天、その時のためにまだとってあるのです(えへへ)。



ミトンさん

無事、メール届いております!

ありがとうございました!

ご連絡遅くなって申し訳ございません~。



雪にお砂糖を牛乳・・・

コンデンスミルクだったらいけたかも??

きっとお母様がとめてもこっそりされていたかもしれませんね(私だけかな?)

近頃は小人さんもママに「こっそり」が多くなりました。

そのとほほぶりはまた今度。

ママは日に日にたくましくなるばかりです~
返信する

コメントを投稿