M's PanPanの小さなシアワセ

日常のちょっとした「シアワセ」を写真とともにご紹介します

風邪対策に・・・メープルシロップ!

2006-01-24 14:14:58 | PanPan's recommend
『体調、崩していませんか?』

こんにちは、PanPanです。

今朝もいいお天気。
先週土曜に降った雪は跡形もなく消えてしまいました。
ああ残念・・・というと、ちょっと不謹慎かもしれませんが、うぅ、それが本音。
ちょうど来客の予定があったので、部屋の中を片付けながらただ降る雪を眺め・・・。
当日、翌日ともに雪に触る機会を逃してしまいました。
ま、仕方がありません。普段からもっとお掃除しときなさい!ってことですね。
もう1回降ってくれたら・・・小人さんにふわふわの雪を触らせてあげたいなあ。



その大掃除振りがたたってか?
ここ数日、ちょっと体が重い感じで朝もすっきり起きることができません。
そこでいつもの「血糖値をあげて乗り切ろう!」作戦を実践中。
最近はまっているのはバターナッツマウンテンファームのメープルシロップ。
普通のトーストから始まり、フレンチトースト、パンケーキ、ヨーグルトに紅茶にと(レディグレイとの相性抜群!)なんにでも「タラリ」しています。
メープルシロップはご存知楓から取れる天然の甘味料ですが、ミネラルたっぷりで栄養価も非常に高いのですよね。
ハチミツよりもクセが少ないから意外と料理にも使えたりして。ちょっとコクを出したいときに重宝します。

このメープルシロップ、缶がおうちの形をしていて(その名もキャビン缶)ちょうど煙突の部分からシロップが出るようになっている可愛らしさ満点の1品。
雪の積もったおうちの周りで馬に乗ったり水をくんだりと忙しく遊び働く?子供たちの絵にもほっこりきます。
大盤振る舞いしていたらあっという間になくなってしまい、また買い足さなければと思っているところ。
空になった缶は綺麗に洗ってお花でも挿そうかな?

栄養価の高さもさることながら、何よりこういう明るい気分にさせてくれるのがこのシロップの良いところかもしれませんね。
あ、ベランダのタンポポ、2つ目が咲きました!
春、近くまで来てますよー。
ぱんぱーん♪


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい♪ (ミトン)
2006-01-24 17:31:39
この缶、たまらないですね~!

使い終わっても、飾っておけて、とってもかわいい!



私もメイプルシロップ大好きです!

はちみつはどちらかというと苦手なのですが、

メイプルシロップならいくらでも!



ついにPanPanさんも、風邪・・・?

ん?危ない??と思ったときにはもう引いてますからね。

悪化しないように、どうぞゆっくりしてください。



私は、というと、全然治りません・・・・

とほほほ・・・
返信する
メープルシロップ! (Kurumix)
2006-01-24 21:54:56
こんなかわいいのを紹介してくれるなんて、さっすが

PanPanさん

私は手ごろなので、生協の通販ものですが(笑)

L.L.Beanのもロゴが割りといい感じで昔買うかどうか

迷ったことがあったのですが、

このの形には!!

いいなあ、私も買いたいなあ
返信する
コメントのお返事ですよ~♪ (PanPan)
2006-01-25 16:44:19
ミトンさん♪

お風邪、大丈夫ですか~。雪だるま番長のミトンさん(勝手に命名・・・失礼!)、早く治ることをお祈りしています。熱ーい生姜湯も効きますよ!

このメイプルシロップ、メーカー名にもクラクラです。バターナッツマウンテン・・・ああ、どんな山!美味しそー!(おバカ)

どうしようもないことを言い始めたときは。。。危険信号です。私も生姜湯、飲みますね!どうぞお大事に!

(メールもありがとうございました~!



Kurumixさん♪

L.L.Beanのロゴ入りメープルシロップ??

うわぁ、なんだか見てみたいです。生協ですね、調べてみようかなあ。。

の形、いいでしょう♪

缶自体にも楽しみがあると思わず手にとってしまいますよね。使うたびにほっこりできるのも嬉しい。冬のお楽しみって感じの絵柄もオススメでーす
返信する

コメントを投稿