M's PanPanの小さなシアワセ

日常のちょっとした「シアワセ」を写真とともにご紹介します

お年玉

2010-01-08 12:22:16 | 日々のシアワセ
改めましてご挨拶。
新しい年が明けました。
そして既に7日が経過・・・(とほほ)。
みなさま、今年1年もどうぞよろしくお願いいたします。

東京で生活を始めてから5年。
今年のお正月は初めてお互いの実家に帰らず、自宅でゆるゆると過しました。
外出したのは近所の神社と公園、そして箱根駅伝の応援に行った3回だけ・・・でした。
うーん。たまにはこんなお正月もー、と自分に言い聞かせて。
来年こそは?ハワイか??(なーんて)







元旦。自宅に手配していた"お年玉"が届きました。
ハヤキタユキダルマカイの雪だるま。
近年、いろいろなメディアに取り上げられるようになり、きっとご存知の方も多いですよね。
子供に「うわー♪」と喜んでもらえ、親、目を細めるの図。
思ったより固めの雪だるまで、発砲スチロールの型から外す時に頭の部分を「ゴロン」と落下させてしまいました。。
当然、パパと子供の悲鳴、多数。
ママ、新年早々、やっちまったよ。。。







気を取り直して、一番のお楽しみ、お顔作り。
付属でプラスチックの目と眉毛がついているのですが、なるほど、雪が固まって氷のようになっているので、後ろに歯がついているこちらでないと「むんっ!」と付ける事ができません。
おみかんは鏡餅用のものを拝借、手にはポップコーンの木こと、ナンキンハゼを。
口にもちょうどよい枝が見つかりました。
楽しいねえ。楽しいねえ。








今年もきらきらした楽しいことがたーーくさんっ、ありますように!
元気いっぱい!
頑張りましょう!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
駅伝 (虫主婦)
2010-01-09 10:35:58
そっかー、PanPanさんち、今度は都内の駅伝が見られるのねっ
都内はすごい応援なんでしょうねぇ

3回も外出できたんじゃないですか~
ちゃんと初詣も行ったんでしょう。
いいなー

今年もよろしくお願いしますね

返信する
コメントありがとうございます! (PanPan)
2010-01-11 07:51:58
虫主婦さん、こんにちは!
箱根駅伝といえば虫主婦さん!
コメントいただけて嬉しいです~~。

箱根駅伝、1区と10区なんですよね。
1区は今年寝坊して見逃し・・・。朝早く、まだ集団なのであっという間に終わってしまうのが難点です。10区は勝負がついていることが多いと思われ、、、ちと不満。。。

家のベランダから第一京浜が見えるのですが、30分前までは余裕で最前列で応援できそうでした。
それで、15分くらい前にみんなワンセグ片手にバラバラ道路に集まりだすのですよね。。
時代を感じます

3回・・・外出したことになるのでしょうか。
一番の遠出が近所の神社で10分弱。公園と応援は歩いて5分かからず、です。。体が。。。それこそ雪だるまのように。。。(苦笑)。

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします!
返信する

コメントを投稿