M's PanPanの小さなシアワセ

日常のちょっとした「シアワセ」を写真とともにご紹介します

クリスマスの朝は・・・

2007-12-25 20:17:25 | 日々のシアワセ
こんにちは、PanPanです。

クリスマスが終わりました。
さあ、年賀状(!)、さあ、大掃除(!!)な我が家ですが、この一大イベントを無事終えることができてなんだかホッ。
ちょっと気が抜けているPanPanです。
ああ、このまま年越し・・・できたらイイノニ。






みなさまはクリスマスの朝、どのように迎えられましたか?
サンタ作戦は成功されました?

PanPan家では2日早く、そして2回に分けてサンタさんが来訪(笑)。
1日目は枕元に、2日目はツリーの下に、プレゼントがありました。
こんな大盤振る舞い、来年はないゾヨ・・・と思いつつ、小人さんがプレゼントを見つけて「サンタさんだ!!」と大喜びしている姿を見て目を細めまくる親2人
ふふ、見つからないよう、そーっとプレゼントを置くというのが、年々難しくなっていきますね。
来年は今年よりも大きな声で「寝ない子にはサンタさんこないよー!」と叫ぶことになるんだろうなあ。

全国のパパ&ママサンタさん、ほんとうにお疲れ様でした!









ちなみにママのクリスマスの朝ごはんはケーキでした。
イブに作ったブッシュドノエル、当日ママは忙しくて食べる暇なし(涙)。
パパいわく「今まで作った中で1,2の出来を争う味」だったそうです。
だった、と過去形なのはママが食べたときはそんなでもなかったから。。。
うえーん。作っている途中に味見したクリームは確かにすごーく美味しくできたのですがー(中沢のフレッシュクリーム45%+キャラメルソースはすんばらしー美味しさ!!是非!!)。

皆様、生ケーキはくれぐれも作った当日にいただくよう。。。
ぱんぱーん。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (虫主婦)
2007-12-27 06:23:40
まだ真っ暗ですけど。

今年のケーキは、最高の出来だったのですか~
本人ができたてを食べられなかったとは!!残念、これからは作った本人が、最初に食べましょうね。

今年も我が家にはサンタクロースが来ました。
息子が「ここにプレゼントをおいてください」「ここに(できれば)サインしてください」と書いたメモが置いてありました。
サンタのプレゼントで家族みんな楽しんでます♪

ワタシも今年はなんだか片付かず、大掃除ではなく普通程度の掃除になってしまいそうです。

返信する
コメントありがとうございました! (PanPan)
2007-12-27 15:59:32
虫主婦さん♪
コメント嬉しいです。ありがとうございました!

最近は7時近くにならないと明るくなってこないですよね。そして寒い・・・毎朝ブルブルしながら台所に向かいます(笑)。

今年のケーキはイブの昼間に作ってすぐに冷蔵庫、そのまま夕食の準備などしていたらあっという間に小人さんたちが寝る時間となってしまい、ようやくパパと小人さんとで一切れぱくり。そしてまた冷蔵庫・・・という非常にかわいそうな運命を辿りました
来年は作ったら「できたよ~」とすぐにお茶の準備をしようと誓いました(笑)。

息子さんのお手紙、すごくかわいい
うちの小人さんは「おてがみかいていないのにさんたさんがきてくれた」と幾分いぶかしがっていました。
家族みんなで楽しめるプレゼントはほんとうにいいものですね。
我が家にはサンタさんからプラネタリウムが^^。
お正月にそれこそ一族で(笑)楽しみたいと思います。

お正月まであとすこし。
ファイトー!がんばりましょーう!
返信する

コメントを投稿