あねごとIDDM

I型とⅡ型は似て非なる糖尿病...
”IDDMだからこそ食に対してこだわりたい!”そんなあねごの気まぐれ日記です。

打ち身が原因!?

2007年08月01日 | 独り言
先日のこと

床がすべりやすくなっている事に気がつかず...
滑ってひっくり返ってしまった
打ち身が痛いのなんのって

まぁ、そこまではよかったんだけどねー
ここからが問題だったのっ

夕食頃から打ち身の痛みとともに血糖値が異常に高くなって...
何かおかしいっっ!?

通常なら、
夕食前のBSは大体100を下回っている事が多いんだけど...
この日は200もあった
(高くても食前200はあんまりいかないはずなのに

まぁね、
「お昼に食べたものがわるいのかなぁ~
なんて思って、
夕食時にはいつもより控えめな食事で
インスリンを多めに打ってしっかり運動して...
夕食後BSは当然下がっているはずっ!?と測定してみると

再び200
さらにインスリンを追加して就寝しました

で、翌朝BSはというと...160
あんなに多めに打ったのにぃ...

ここのところの起床時BSは
とっても安定していたのに普段より100近く

単にランタスの効きが悪いのかなぁと思いっていたら
夕方には急にBSが安定してきたの

で、よくよく考えてみると思いあたる事はただ一つ...打ち身!?
夕方には打ち身の痛みもだいぶ治まっていたような
(って、打ち身によるストレスとかもあるのかなぁ~!?)


人体の調節能は凄いと言うか...
打ち身だけでも血糖値は上がるのかしら

にしても、
たいした怪我じゃなくってよかったと思う数日(!?)でした

   皆さんも怪我には気をつけましょっ
 ☆宜しければ”ポチッ”とお願いしま~す↑☆

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ストレス (you)
2007-08-02 15:20:57
打ち身によるストレスってあるのかなぁ~
でも、何でもストレスになるっていってるね!

安定してきて良かったねっ♪

But,気になるわぁ~!?
ストレスだったのかな?
返信する
>youさんへ (あねご)
2007-08-02 16:11:36
んー、何が原因だったんだろう...
って、今でも思うのですが!?

確かに何でもストレスになるっていいますよねっ!
このときは、動くたびにいろんなところが痛むからそれがストレスだったような...
それにしても、本と安定してきてよかったですっ
返信する
ご無沙汰してます~! (風変わりな男)
2007-08-03 20:44:05
血糖値の安定&打ち身の完治良かったです。
おめでとうございます♪
ワーイ・ワーイ \(^_\)(/_^)/ ワーイ・ワーイ

炎症とか痛みってやっぱストレスかかるらしいですよ。
私も盲腸もどきの時何も食べなくても200近かったですもん。
風邪の時のシックデイと似たようなもんじゃないでしょうかね?

>人体の調節能は凄い

うん、これは本ト思いますね。
そう考えるといかに微妙なバランスの上に生命が維持されてるか分かるというものです。
たった一つのインスリン分泌でこの苦労ですもんねぇ・・・。^_^;
神様ってやっぱ凄いっす!(^^)v
返信する
>風変わりな男さんへ (あねご)
2007-08-06 11:37:47
ご無沙汰してますっ!
風変わりな男さんもお元気そうで何よりです

一時はどうなる事かと思いましたが意外に早く戻ってよかったです。

>炎症とか痛みってやっぱストレスかかるらしいですよ。

やっぱりそうなんですねー。
特に痛みは動くのもつらいのでストレス増大な気がします
お互いに気をつけましょうね~

それにしても盲腸はきついですね...
何も食べなくても血糖値が高いなんて...
炎症で血糖値が上がるのに、血糖値が上がる事がストレスになってさらに上げてしまいそうというか
ん~、これ以上病気はしたくないものですよね...
返信する