Meguの部屋〜毎日輝き続ける為には

日常の出来事と大好きな人・物・風景·海とウォーキングのブログ

上野ぼたん苑(⁠ノ⁠◕⁠ヮ⁠◕⁠)⁠ノ⁠*⁠.⁠✧

2024-05-08 22:29:27 | 日記
毎年5月初旬は牡丹の花を見に行く
今年は何度目か忘れたけど
上野東照宮の『ぼたん苑』へ

お天気が良かった5/3 久しぶりにお母さんとお出かけ🎌


大きな牡丹は迫力あります





『和』の雰囲気が素敵






大好きな紫陽花も咲いてました






桜が終わったら一気に様々な花が一度に咲き始めましたね🌼
1日中見ていたい🥰🥰







ぼたん苑の後は東照宮に参拝。
神楽殿で大黒様の舞を見る事が出来ました☺️







美味しい台湾料理食べて…あっと言う間の1日でした🍀🍀


👣11,400歩 8km👣



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire)
2024-05-09 20:45:12
久し振りの母娘の外出。楽しみに楽しみに待っていました。百花の王、豪華なぼたん苑を二人で歩く、幸せなひと時でした。何時もいつも感謝です。大きなボタンの花は、本当にきれいでしたね。美味しいランチご馳走様でした。 
返信する
Unknown (mrr2126)
2024-05-15 06:06:38
上野は距離的にも近く 特に公園内は見る所がたくさんあって大好きな場所です。中でもぼたん苑は和の風情で落ち着きます。
連休中なのに時間帯が良かったせいか 混雑せずゆっくり鑑賞できましたね(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)
返信する

コメントを投稿