Meguの部屋〜毎日輝き続ける為には

日常の出来事と大好きな人・物・風景·海とウォーキングのブログ

ナマズ料理(´⊙ω⊙`)

2018-09-08 10:02:22 | 国際恋愛
先日 コートジボワールの郷土料理を作ってもらいました)^o^(

ナマズ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


どんな感じでさばくのか見てました…ヒレをハサミで切り落とし 腹を切って内臓出すだけ

この大きなコートジボワールの植物の葉を敷いて蒸焼きにします( ^ω^ )


さぞかし大きな木の葉だと思い 聞いたら なんと細い茎に こんな大きな葉をつける植物だそうです…

トマトソースを腹に詰め 蒸すこと数十分…



せめて 切って欲しかった…
グロテスク過ぎた…

食べた感じは鰻みたいにフワフワで淡白な白身魚🐟

ナマズと聞いて「えっ⁉️」と最初は驚いたけど…私が知らないだけで調べたらメジャーではないけど日本でも 蒲焼・天ぷら・刺身で食べる地方がありました

勉強になりました

さて 今週は どんな料理を作ってくれるのか楽しみ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire)
2018-09-10 09:27:08
アララララ・・ナマズ料理ですか(>_<)聞いただけでグロテスクなイメージなので、敬遠されるのでは、ないでしょうか?生臭くはないのですか?私には、到底無理。彼がせっかく作ったお料理ですが見ただけで逃げてしまいそう・・。



返信する
スミレさん (mrr2126)
2018-09-10 17:33:48
正直…とってもグロテスクでした(´⊙ω⊙`) まさに「姿蒸し」と言った感じ。
せめてカットしてあれば また違ってたんでしょうけど(笑)川魚独特の臭みはなかったです。しかし…これは 私達に向いてませんね。
返信する

コメントを投稿