Meguの部屋〜毎日輝き続ける為には

日常の出来事と大好きな人・物・風景·海とウォーキングのブログ

クリスマスに向けて…(*^-^)

2019-12-16 01:13:50 | 日記
12月も半ば…
『この週末はどこにも出掛けず大掃除をする!!』と決めていたので 土曜日は我が家、日曜日は彼の家を徹底的に大掃除しました(* >ω<)

毎週毎週 遊び呆けていた代償はかなり大きく…2日で二件の大掃除は大変( *゚A゚)

しかし、今年は『綺麗な家でクリスマスを!』を目標に頑張りました♡

我が家はすっかりクリスマスモードで
コレクションのモンチッチ達が冬支度(*´・ω・`)b



問題の彼の家は…新しいテレビが来週来るので場所を確保しつつの大掃除( ; ゚Д゚)
何で55インチのデカいテレビ買ったんだか…ホームシアターを持ってるから使いたいんだろうけど…場所取り過ぎ( ; ゚Д゚)

そして『捨てない主義』なので着ない服、サイズアウトして着れない服がワンサカ( ;゚皿゚)

今回は思い切って断捨離してもらいましたが…まだまだ洋服屋が開けそうな服の数。。

埃だらけの部屋を片付けてる間、二度姿をくらました彼!!( ; ロ)゚ ゚
友達の家からアレコレ貰って来たり、長電話してたり…やれやれ、ようやく片付け始めたかと思いきや 懐かしい物が出て来ると手が止まる(。-ω-)

『一体、誰の家の掃除ですか??』( `Д´)/

私が必死にラストスパートで片付けてる後ろで何をしてるのかと思えばクリスマスツリーに点灯(笑)

今、やらなくていい(*`Д´)ノ!!!



朝から晩まで何も食べずに掃除した甲斐あって部屋はとっても過ごしやすくなりました。。

掃除の後は彼のお手製『ロールチキンとベジタブル』


我が家も彼の家も綺麗になり
自宅で温かなクリスマスを迎えられそうです( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire)
2019-12-16 20:10:39
大掃除お疲れ様でした。きれいに片付いたお部屋で迎えるクリスマスに新年、楽しみですね。我が家も少しずつ片付けているのですが、なかなか思うように行きません。頑張って大掃除をしなくては・・と思っています。 お正月楽しみにお待ちしています。何かと気忙しい年末を迎えますが、体調を崩さないようにお過ごしください。
返信する
Unknown (mrr2126)
2019-12-17 13:30:19
限られた時間での大掃除は慌ただしくバタバタでした(* >ω<)
思うようには進みませんね(笑)

どうにか目立つ場所はクリスマスまでには間に合いましたがまだ手付かずの所もありますよ(^_^;)

お正月が今からとっても楽しみです!
返信する

コメントを投稿