Meguの部屋〜毎日輝き続ける為には

日常の出来事と大好きな人・物・風景·海とウォーキングのブログ

その後…(。>ω<)ノ

2021-06-18 13:41:24 | 日記
廃棄寸前のボロボロ紫陽花をレスキューして約三週間が経過しました

咲き終わった花を切り落とし、古い葉もバッサリとサヨナラ。。
この紫陽花が一番合うであろう場所に置いて ひたすら水やりを続けました


当初 こんなでした



こんなにイキイキと復活


新しい葉が次々と出て来て 楽しませてくれてます

紫陽花は秋冬には落葉してしまいますが
来年の為に今、しっかりと丈夫な枝を作ってあげて 早くも秋冬を迎える準備です

新しい素敵な鉢も用意してあるから
遠慮なく大きくなってねと毎日話しかけています


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire)
2021-06-18 21:37:12
思い切ってお花をカットしましたね。きっと紫陽花も喜んでいるかも知れませんね。やはり間引いたり、剪定する事によって、苗も木々も大きく育つのでしょうね。でも間引くのは、ちょっと勇気がいますね。やっと芽が出たのに可哀そうね気がします。大きな鉢に植え替えると、のびのび育つのが楽しみです。
返信する
Unknown (mrr2126)
2021-06-18 21:54:28
花も葉も買って 3日後ぐらいに剪定しました。新しい芽が出初めていたので 水分を古い花と葉に取られないように思いきって剪定しました。切りすぎないか慎重にf(^_^)

剪定した甲斐があって イキイキと育ってくれました(*^O^*)
返信する

コメントを投稿