秋田ロッテ管理人(旧

移転先→http://akitalotte.blog59.fc2.com/

秋田楽天イーグルス?

2005-11-06 08:03:57 | baseball
今ラジオで「ペットボトル飲みながら授業を聴く学生が云々…」
…ごめん、ペットボトルは飲めないと思う。

朝刊を読んでいると、ここ最近スポーツ欄で楽天関係の連載記事が載っていましてね。
いやあ、ザーッと読んでみただけでも問題山積みですね。
もはや山積みというか山ですよ。竜飛崎から磐梯山。

今日の中身はというと、一言で言うと「地域密着って言うけど宮城以外に密着しようとしてないじゃん」と。
今季の地方試合は岩手山形福島でお茶を濁す程度に催したくらいで秋田青森はゼロ。
また二軍の本拠地が山形とはいえ、試合をする以外に地元密着の動きが見えないし。

来年は他県の試合を増やすとか言ってますけどね。どうなるんでしょう。
秋田の試合も「興行主が付かなくても行いたい」なんて一応言ってますけど。
楽天対ロッテだなんて贅沢は言いませんし、秋田1試合だけですぐ仙台に移動でもいいんですけど。

これでも一時期は堀江に「二軍本拠地もありえる」なんて言われてたんですけどねえ。
それが三木谷の「一軍戦を数試合」に変わり、ちょっとしたら「一軍2,3試合」に。そして…。
こんなんで「来年は自主興業で試合も」なんて言われて誰が「そうですか。やったー」て喜べますか。

…正直、もうヤクルトばっかりじゃ飽きてるんですけど。
でもやっぱり来年も秋田テレビは呼ぶんだろうな。これまたいつもの中日かベイ戦あたりで。
…交流戦で楽天対ヤクルトなんて出来ませんかね。