10系寝台急行「大雪」を見る

2022-01-24 | Nゲージ
今日は昨日までに手直しをした寝台急行「大雪」です。


それでは1両づつ見ていきます。
札幌からの牽引機はEF76-500です。


マニ60


スユニ61


オハネフ12


スハネ16


オロハネ10


スロ54


スハ45


スハ45


スハ45


スハフ44→網走


スハフ44→北見


後方から


こちらは組替用のマニ60・・・初期製品で室内灯・テールライトは非取り付けです。


旭川から遠軽迄の牽引はDD51が担当します。 その後D51~C58へと受け継がれまます。


もう一態


最後まで御覧頂き有難う御座います。

今日はここ迄


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hayatekomachi4)
2022-01-24 12:46:59
旭川までとはいえ、北海道にEL牽引の夜行列車があったんですね。てっきり、DL牽引列車ばかりと思ってました。
返信する
Unknown (Mt)
2022-01-24 16:39:36
hayatekomachi4さんいつも御覧頂き有難う御座います。
同線では電化が進み電車の711系が走っていましたからELも例外ではなかったようです。
この列車の終点は網走でした。
遠軽~北見間はD51が、その後網走まではC58が担当でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。