今日はこの中から一部車両のカプラーを交換していきます。
10両セットですがそれぞれの一箱は16両が入っています。 総勢48両(ヨ5000を含む)
全車両を替えてもきりが有りませんのでカプラー交換予定の車両はこれだけ
交換に使用するカプラーはこちら・・・以前ならかもめカプラーでしたが。
台車を外して取り付いていたKATO-Nカプラーを取り外し
(スロネフE26)ナックルカプラーに交換しました
こちらがカプラーを交換した車両同士の連結・・・右の車両は車輪がスポーク車輪です。
こちらはGREENMAX製品(ポケットの構造からKATO-Nへ交換)
連結部分・・・とりあえず問題はなさそうです。G/M品(右)は初期タイプでホッパーのハンドルがレバーです。
GREENMAX製品とヨ5000との連結部分
いずれ2軸貨車用ナックルカプラーに交換予定です。
そちらは別の機会に。
今日も御覧頂き有難う御座います。
今日はここ迄
10両セットですがそれぞれの一箱は16両が入っています。 総勢48両(ヨ5000を含む)
全車両を替えてもきりが有りませんのでカプラー交換予定の車両はこれだけ
交換に使用するカプラーはこちら・・・以前ならかもめカプラーでしたが。
台車を外して取り付いていたKATO-Nカプラーを取り外し
(スロネフE26)ナックルカプラーに交換しました
こちらがカプラーを交換した車両同士の連結・・・右の車両は車輪がスポーク車輪です。
こちらはGREENMAX製品(ポケットの構造からKATO-Nへ交換)
連結部分・・・とりあえず問題はなさそうです。G/M品(右)は初期タイプでホッパーのハンドルがレバーです。
GREENMAX製品とヨ5000との連結部分
いずれ2軸貨車用ナックルカプラーに交換予定です。
そちらは別の機会に。
今日も御覧頂き有難う御座います。
今日はここ迄