先日購入のAssyパーツからオハネフ25を組み立てます。
パーツはこれら(再掲)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/71/e19b1b78f4a4a86644b6940885cea23f.jpg)
最初に床下のカプラーを交換
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/00/d55e23a0226d6a0cfee38d1876e7438e.jpg)
と、その前に
連結状態や高さの具合を見るために様々なカプラーを順次使ってテストしています。
カプラーの種類と比較
横から
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/22/d40b45a22370b0e3bd57f27619a47bef.jpg)
上から ・・・一番上右はBCナックルカプラー(参考)
かもめカプラー・CSナックル・EF66ナックルカプラー・ナックルカプラー(長)・ゆうづるカプラーの順
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/cd/b5fb0b29fb094225a00de1d35e278e97.jpg)
本題
カプラーセットを取り外し
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/5b/164ed9654027e4efebdf24cedeff4194.jpg)
オハネフ24あけぼのジャンパ栓を用意
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/ff/7fe4c54604f33706ff102fb4f4b0dcbb.jpg)
EF66ナックルカプラーを組み込み(左、右は取り外したカプラセット)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/ed/c4f83a38b123fa0909930311b3a29e5c.jpg)
床下に取付
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/68/644628cc7ba5e077cc3d8ea2d92988a3.jpg)
室内灯はポポンデッタのエネルギーチャージャー付白色を準備
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/24/0f860fd802597f9e2c1044d2d2ad2932.jpg)
組み立てて線路へ
後ろから バックサインは「富士」
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/81/7555de5b32fb39f662e7a4bc245482b9.jpg)
後方から
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/89/4dd94615fbad583ea88a867ab7973ff1.jpg)
点灯して・・・初回生産品はテールライトもバックサインも非点灯でした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/83/0b35cc428db7c6b338a4d758ed994c36.jpg)
横から
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/c5/9b1495dcee02d63a8235ce4ed697f929.jpg)
以前入線のオハネフ25-110と比較・・・右が今回入線の車両
初回生産品は中間車限定でテールライト等は非点灯です
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/ff/10e68f1a92ecd23e9e4c65e6f68d1f4e.jpg)
形式と車番は一緒ですが・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/3a/747921b308f45f61f2f993ecbb484ceb.jpg)
方向幕は無地(白色)になりました いずれも写真上側が今回入線車両
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/2f/dbe78fd7c24e4def6deafca3b5757a0f.jpg)
初回品の車両の方向幕を拡大で
特急富士 西鹿児島行きが印刷されています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/0b/9724b9d451bb4e1f2ae87d939e08fa44.jpg)
先日のカニ24を先頭にした「富士」編成の詳細はそのうちに掲載(期日未定)
今日も御覧頂き有難う御座います。
今日はここ迄
パーツはこれら(再掲)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/71/e19b1b78f4a4a86644b6940885cea23f.jpg)
最初に床下のカプラーを交換
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/00/d55e23a0226d6a0cfee38d1876e7438e.jpg)
と、その前に
連結状態や高さの具合を見るために様々なカプラーを順次使ってテストしています。
カプラーの種類と比較
横から
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/22/d40b45a22370b0e3bd57f27619a47bef.jpg)
上から ・・・一番上右はBCナックルカプラー(参考)
かもめカプラー・CSナックル・EF66ナックルカプラー・ナックルカプラー(長)・ゆうづるカプラーの順
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/cd/b5fb0b29fb094225a00de1d35e278e97.jpg)
本題
カプラーセットを取り外し
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/5b/164ed9654027e4efebdf24cedeff4194.jpg)
オハネフ24あけぼのジャンパ栓を用意
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/ff/7fe4c54604f33706ff102fb4f4b0dcbb.jpg)
EF66ナックルカプラーを組み込み(左、右は取り外したカプラセット)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/ed/c4f83a38b123fa0909930311b3a29e5c.jpg)
床下に取付
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/68/644628cc7ba5e077cc3d8ea2d92988a3.jpg)
室内灯はポポンデッタのエネルギーチャージャー付白色を準備
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/24/0f860fd802597f9e2c1044d2d2ad2932.jpg)
組み立てて線路へ
後ろから バックサインは「富士」
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/81/7555de5b32fb39f662e7a4bc245482b9.jpg)
後方から
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/89/4dd94615fbad583ea88a867ab7973ff1.jpg)
点灯して・・・初回生産品はテールライトもバックサインも非点灯でした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/83/0b35cc428db7c6b338a4d758ed994c36.jpg)
横から
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/c5/9b1495dcee02d63a8235ce4ed697f929.jpg)
以前入線のオハネフ25-110と比較・・・右が今回入線の車両
初回生産品は中間車限定でテールライト等は非点灯です
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/ff/10e68f1a92ecd23e9e4c65e6f68d1f4e.jpg)
形式と車番は一緒ですが・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/3a/747921b308f45f61f2f993ecbb484ceb.jpg)
方向幕は無地(白色)になりました いずれも写真上側が今回入線車両
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/2f/dbe78fd7c24e4def6deafca3b5757a0f.jpg)
初回品の車両の方向幕を拡大で
特急富士 西鹿児島行きが印刷されています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/0b/9724b9d451bb4e1f2ae87d939e08fa44.jpg)
先日のカニ24を先頭にした「富士」編成の詳細はそのうちに掲載(期日未定)
今日も御覧頂き有難う御座います。
今日はここ迄