きょうはこちらの「小海線」
元々、このようなセットは無く、C56か、ツム1000通風車が発売された際に揃えました
中は、高原列車を組成するのに良い車両を揃えて有ります。
ツム1000が出た際にKATOの製品紹介欄に掲載されていた編成図
今回カプラーを交換するのはこちらの2両
2軸貨車用のナックルカプラーを加工して
取り付けます
もう一方も・・・もう一両のツム1000は機関車との連結に使用する車両としました。
連結状態
貨物室側を車端に出して・・・テールライトの点灯は以前加工済み
貨物室側の連結状態・・・相手のカプラーはKATO-Nを取付です
車掌室側を端に出して
機関車を用意してなかったのですが
往時の、小海線高原野菜列車が再現できました
冒頭に有るラインナップから、客車との併結や、通風車がコンテナ化された編成も再現できます。
今日はここ迄
元々、このようなセットは無く、C56か、ツム1000通風車が発売された際に揃えました
中は、高原列車を組成するのに良い車両を揃えて有ります。
ツム1000が出た際にKATOの製品紹介欄に掲載されていた編成図
今回カプラーを交換するのはこちらの2両
2軸貨車用のナックルカプラーを加工して
取り付けます
もう一方も・・・もう一両のツム1000は機関車との連結に使用する車両としました。
連結状態
貨物室側を車端に出して・・・テールライトの点灯は以前加工済み
貨物室側の連結状態・・・相手のカプラーはKATO-Nを取付です
車掌室側を端に出して
機関車を用意してなかったのですが
往時の、小海線高原野菜列車が再現できました
冒頭に有るラインナップから、客車との併結や、通風車がコンテナ化された編成も再現できます。
今日はここ迄