今日はこちらから
この様な”茶色”(ぶどう色1号)の「つばめ」と「はと」です
で、この中からこれらの展望車
と、
もう1両
展望車を集めて
左からマイテ58-1「つばめ」・「はと」(京都店扱い)・マイテ58-2(再生産品)・マイテ39-1(品番の品)
こちらは「はと」三態・・・形式及び号機別の屋根の形状
デッキ方向
上方から屋根上の違い・・・上からマイテ39-1・マイテ58-2・マイテ58-1
横から見た形状の違い
さて、本題・・・取り付いているダミーカプラーを撤去
加工したビジネスカーナックルカプラーを取付(加工方法は前2作と同等です)
前側から
直線のみの走行可能と、思いきや連結してちゃんとカーブも走行できます
だが、しかし廃車回送でもあるまいし、こんな光景は有りませんのでやはり役に立たない?でしょう(笑)
今日はここ迄
この様な”茶色”(ぶどう色1号)の「つばめ」と「はと」です
で、この中からこれらの展望車
と、
もう1両
展望車を集めて
左からマイテ58-1「つばめ」・「はと」(京都店扱い)・マイテ58-2(再生産品)・マイテ39-1(品番の品)
こちらは「はと」三態・・・形式及び号機別の屋根の形状
デッキ方向
上方から屋根上の違い・・・上からマイテ39-1・マイテ58-2・マイテ58-1
横から見た形状の違い
さて、本題・・・取り付いているダミーカプラーを撤去
加工したビジネスカーナックルカプラーを取付(加工方法は前2作と同等です)
前側から
直線のみの走行可能と、思いきや連結してちゃんとカーブも走行できます
だが、しかし廃車回送でもあるまいし、こんな光景は有りませんのでやはり役に立たない?でしょう(笑)
今日はここ迄