Mr.Busーstop(バス運転士の日記)

大手バス会社勤務の路線バス運転士です。バス運転士の日常をお届けしたいと思います。

健康第一と考えざるを得ないお歳頃です。

2024-06-07 14:51:44 | 日記
昨日から食事を半分自炊することにしました。

なるべく、体に負担の少ない物を心がけようと思いました。

特に納豆ともずく酢は、1日1回は必ず取るようにしたいと思います。

私が、田舎のバス会社に勤務していたときに行っていたメニューで、ご飯と味噌汁と納豆、もずく酢のシンプルなものです。

ここ、2週間ぐらい熱はでないのですが、緩い風邪のようなものにかかっていて、下痢と若干のどが痛いです。

引きはじめの際に、葛根湯は飲んだのですが、余り効きませんでした。

前々日ぐらいから、徐々にですが回復してきており、楽にはなったのですが未だ予断を許さない状況です。

とにかく、お腹が下痢になるのが辛いのと、腰が痛いのがたまりません。

寝起きの際に、腰を捻ってぎっくり腰になるのではと、ヒヤヒヤしています。

やはり、食事を正して自己免疫力を高めることが最善と感じて試してみようと思いました。

どうなるかはわかりませんが、なんとかやり過ごせればいいと淡い期待をしています。

さて、午前中に浅草寺に行ってきました。相変わらず、日本人より外国人の方が多い状態でした。

欧米の方も、アメリカ人やイギリス人というよりは、スペイン人、ポルトガル人の方が多かったように感じます。

全体的に身長が低かったですし、言葉もスペイン語のようでした。

あとは、中国人がほとんどで、アジア系が7割程度を占めていました。

さすがは、円安の国です。世界一人気の観光スポットが、現在は日本だそうです。

一部の迷惑外国人を除いて、ほぼ99%は節度ある方ばかりです。

特に驚いたのは、中国系の方のマナーが日に日に向上していることです。

中国国内で、世論に変化があったのかもしれません。



以前は、中国人を見るとカオスの印象がありましたが、最近はそのようなことがありません。

これも、インターネット社会の影響かと感心しています。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 活力不足は、亜鉛で補う。 | トップ | 運を天に任せる。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿