Mr.Busーstop(バス運転士の日記)

大手バス会社勤務の路線バス運転士です。バス運転士の日常をお届けしたいと思います。

スピリチュアルブームがまた来そうです。

2024-06-27 22:43:19 | 日記
バス運転士の記事を書こうと思ったのですが、最近youtubeなどの動画サイトでやたらスピリチュアルに関するお勧め動画を目にします。

そのため、すごく気になるため、本日はそのスピリチュアル関係に対する私の感じ方を書こうと思います。

我々40代後半から50代前半の人間の若い頃、空前絶後のスピリチュアルブームが日本中を席巻しました。

特に女性の方はその影響をもろに受け、セミナーや霊能者、占いなどに大金をはたいた方も少なくありません。

ホスト狂いの若い女性が昨今問題になっていますが、我々世代の女性はこれらの精神世界にドはまりして人生が狂った方が多いです。

女性は男性よりも感受性が高いため、霊の世界などの見えない世界を語られると弱い面があります。

では、当時の男性は何をしていていたのかというと、男性自身も若干洗脳されていた感がありました。

特に、ビジネスの世界でも、守護霊やオーラなどの精神世界の用語が飛び交っていた現実がありました。

経営者やノルマの厳しい営業職の方は、今でもその名残を少し残しています。

当時はインターネットよりも地上波のテレビの時代でしたが、執拗なまでにあらゆる番組で精神世界についての話を放送していました。

前回、このような状況の後に起こった特徴的な社会全体に関わる事件として、リーマンショックがあります。

本当にあの時は、3ヶ月ぐらい社会の経済活動が止まるような経済事変でした。

その後間も無くして、この執拗なスピリチュアルブームは、様々な原因から呆気なく終了しました。

今回、このスピリチュアルブームが再度youtubeから起ころうとしています。

このブームが起こった後に、何が起こるのでしょうか?

私は、youtubeのスピリチュアル関係のお勧め動画には、「チャンネルをおすすめ表示しない。」を押して、表示を拒否しています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 危ない危ない浸透戦略。 | トップ | 結局は、バス運転士をお勧めします... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿