岡山リーズナブル生活

岡山のグルメ情報、お出かけ情報等をお得を視点に提供!

疲~)たまごかけご飯(美咲町)

2009-07-09 23:48:38 | お出かけ
オープンしてかなり経ちますが、
先週、日曜日に美咲町の卵かけご飯を食べに行ってきました。

「食堂かめっち」
場所:岡山県久米郡美咲町原田2155 美咲町中央運動公園内

公式ホームページ



実は特に行くつもりもなかったのですが、
53号線を津山へ向かっていると、亀甲駅近くに「たまごかけご飯」の
黄色い幟が、たくさん出ています。

ちょっと覗いてみる程度のつもりで、
国道から中央運動公園に上がってみると、駐車場も車で一杯で、
「食堂かめっち」の付近には路上駐車の車もいます。

お店の前には仮設テントもあって待っている人も
結構いたのですが、とりあえず名前を書いて順番待ちです。
12時30分、まあお昼ご飯ならピークの時間ですよね。
約40組み待ちでした。向かいに滑り台等の遊具があるので、みんな
子どもを遊ばせならが待っています。

しかし、待てども待てども順番は来ません。
来る途中で中島ブロイラーでチキンを買っていたので、食べながら
待ちます。
お店から順番を呼ばれたのは、なんと2時間、我ながら良く待ったと
感心してしまいました。

たまごかけご飯が、300円で、ご飯、卵、味噌汁付き
あまけに、ご飯、卵はおかわり自由です。
ごく当たり前のたまごかけご飯なのですが、醤油や、のり、シソ、ネギの
味付けがあって、大変美味しかったです

でも、
満足感はあんまりないのは、
2時間待ちが信じれない程、中では空席があったり、
ゆっくりメニューを見れない程、注文をせかされたり、
席を急かされたりして、あんまり気持ちよく食べれませんでした。
休日の混雑は別物なんでしょうが、
おおよその待ち時間を伝えるとか、入店前に注文を取るとか、
テントで食べさせるとか、色々方法はあるように思いますよ。

折角のブームが、だめにならないように気持ちいい
オペレーションを考えて欲しいものです。

(つい文句を書いてしまいましたが、みんな穏やかに食事を
待っていました。日本人も気長になったものです。)


(これで300円なら文句は無いのですが・・)


(皆さん良く待ちました!!)



◆岡山リーズナブル生活TOPへ◆


にほんブログ村 地域生活ブログへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじゃまします。 (モモタロウ)
2009-07-10 19:09:18
2時間待ちとは、また頑張りましたね!

しかし写真見ただけで、私もお腹空いてきました

同じたまごかけごはんでは、のだ初もおいしいから好きです
返信する
モモタロウさんへ (mozilla_99)
2009-07-12 05:49:50
コメントありがとうございました。

岡山県人は、土日は避けた方がいいみたい
ですね。

私も、のだ初には行ったことがあるのですが、
まだ、たまご御飯は食べたことがないので。
また行って見たいと思います。


http://blog.goo.ne.jp/mozilla_99/s/%A4%CE%A4%C0%BD%E9
返信する
こんばんは。 (かんちゃん)
2009-07-13 23:03:41
こんばんは。

なるほど 混んでるときは そんなことも あるんですね。

私も 何回か 行ったことありますが いつも 空いてるときに 行くので そんな ことは ないですよ。

土曜日 ・・・ ここを 目当てに 行ったんですが 開店40分ぐらいのとき もう 行列が 出来てたので あきらめましたよ。

亀甲駅でも 食えたよなって 行ってみたら 配達中で 戻って来ず。

結局 食べれませんでした。

帰りがけ 英田のあたり? 農マル園芸の前を 通ったら たまごかけご飯の 旗が 見えました。

そこでも 食べられるのかな。

返信する
かんちゃんへ (mozilla_99)
2009-07-14 19:35:53
そういえば、かんちゃんも
ブログに書いていましたね。

トラックバックしておこうと思って
忘れていたので、リンクしておきます。

http://blog.goo.ne.jp/kanbow/e/e2c8f7250f16acb5c9f2ae0c8060eb3b


メニューの写真を撮りたかったんですよ。


※夏休み期間は、岡山県民は
 週末は避けてあげたいですね。
返信する

コメントを投稿