岡山リーズナブル生活

岡山のグルメ情報、お出かけ情報等をお得を視点に提供!

共通バスカード9月末廃止

2008-07-16 17:44:24 | 岡山ニュース
今朝の山陽新聞に出ていました。

「岡山県内の路線バス(8社)共通のバスカードが9月末で廃止となる。
精算システムの更新に多額の費用がかかることなどを理由に、県バス協
会(岡山市藤原)が15日発表した。廃止後はバス会社によって支払い
方法が変わり、利便性が低下する路線が出そうだ。」

どうして、9月廃止が今頃告知なの?
利便性が低下する路線が出そうだじゃなくて、完全に低下ですね。

Hareca(ハレカ)は、割引率等、魅力がない上に、
私の使っている宇野バスが入っていないのがイタイ、ICOCAも宇野バスは
未対応ですね。

なんとも、悲しい結末です。

Harecaとは←8%のプレミアムのようですね。それ程悪くないかも?


◆岡山リーズナブル生活TOPへ◆

にほんブログ村 地域生活ブログへ








最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとうに (wan)
2008-07-24 20:44:29
時々訪問させていただいています。本当に何で今頃急に・・・。いつも使うので一万円カード2枚買ったばかりです。以前からハレカ興味ありましたが利点ないので・・・。リーズナブル生活じゃあないですねえ。
返信する
wanさん (mozilla_99)
2008-07-25 15:10:41
コメントありがとうございます。

サービス低下では嫌になりますよね。
もっと利用者に便利なサービスを提供して
バス利用を増やして欲しいものです。
返信する
会社を選ぶべき (                  )
2012-01-15 22:42:19
そんな不便なら、両備バスか岡電バスを選んで乗りましょう。宇野バスに乗る必要はありません。
返信する

コメントを投稿