万華鏡

心で感じたこと 伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。 岡山県から 毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

たまごかけごはん  食堂 かめっち。  GR DIGITAL 少々。

2008年03月24日 22時14分20秒 | 携帯から

嫁さんが 亀甲駅 を 見たことがないと 言うので 連れて行きました。

テレビでも 最近 紹介されたので 嫁さんは とても 喜んでました。


『 おやっ? 』


のぼりを 見逃さなかった 私。



GR DIGITAL



そうだ! たまごかけごはん を 食べに行こう !


ん? たまごかけごはん が どうしたの?


って 方は  こちらを 読んでください。




53号を 岡山から来ると この看板が 目印だよ。



SoftBank 910SH



津山から 来ると 通り過ぎて この看板。



SoftBank 910SH



まあ 国道から これだけの のぼりが あれば 迷わないねー。



SoftBank 910SH



クルマで 昇ってくと お店が あります。



GR DIGITAL



中に入ると 割と 小奇麗な お店。

おたおたしてると おばさんが 案内してくれました。



SoftBank 910SH




メニューです。

画像を クリックすると メニューの裏が 見えますよ。




SoftBank 910SH



注文して 1分も たたない間に 出てきました。



GR DIGITAL




3種類のたれが ありました。




GR DIGITAL



ちょっと 見た目 汚いけれどー

ネットで 検索しても たまごが かかった写真は あまりないよー。



GR DIGITAL



1杯 食べて おかわりしたかったけど さっき 寿司を たべたばかりなので 出来なかったよー。

後の祭りだねぇー。




今週末 テレビせとうちで 放送されますよ。




SoftBank 910SH



お店の中では 『 たまごかけごはんのうた 』 が エンドレスで 流れてました。


そうかー どっかで 聞いたこと あると 思ったよ。

お昼のラジオで かかってた歌だー。

優子ちゃんって こんな人だったんだねー。


30日には 優子ちゃんが お店に 来るそうです。




SoftBank 910SH




新聞が 貼ってました。

画像を クリックしたら 少し 大きくなります。





SoftBank 910SH




へぇ いろんな 有名人も 来たんだねー。




SoftBank 910SH



美味しかったよ たまごかけごはん 。


300えんで おかわり自由とは いまどき ないよねー。


みなさんも ぜひ 行ってみて下さいね。


たまご料理専門店 「かめっち。食堂」 美咲町原田 (中央総合運動公園内)
営業時間 8:00~19:00(当分は無休)




食堂かめっち。



テレビで やったら また 多いだろうな。


※ 今日 備中国分寺で 四代目さんと お会いしました。 そんときの楽しい記事は また 次回じゃ  

『岡山県』 ジャンルのランキング
コメント (15)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 棚田まつり GR DIGITAL | トップ | 昨日の国分寺。 »
最近の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついに (たんたんたぬき)
2008-03-24 22:07:02
行ってしまいましたね(笑)かめっち食堂。

つい前日オイラのお友達も行きました。
家でも出来るものなれど、たまには他所で食べるのも面白いもんですよね。なんといっても安いし。

オイラ3回目をそのうち行きまする。
亀甲駅はまだ行ってないし、棚田も見てないんで。
ホw^^ (himatubusi)
2008-03-24 22:36:30
「卵かけご飯」とは 懐かしい。。。。
子供の頃の朝ごはんだア~~~
「よう噛んで食べなさい」と言われとったけど ズルズルッと食べるのが エエンヨネ^^^
ちなみに
「たまごごはん」と言うとりましたデ \(^▽^)/
知らなかったです・・・ (DREAM)
2008-03-24 22:44:49
美咲町というと梅の里公園とまきばの館しか思い浮かびませんでした。
卵料理専門店「かめっち。食堂」は、今年の1月に出来たのですね。
とてもおいしそうです!!私も行ってみたいです
何とも奇遇 (ユッキー)
2008-03-24 23:13:12
かんちゃん、実は私も日曜日にここへ行ったんですよ。
それも卵かけご飯のためだけに…(笑)
朝一で着くように出かけました。
私は全部のタレを食べたよ(笑)
こんばんは~ (ライム)
2008-03-25 00:19:40
かんちゃん♪こんばんは~

亀甲駅・・・リアルですね(爆)

昨日の続き~楽しみにしていました。

やっぱり ココだったんですね♪

私も小さい頃は よく「たまごごはん」を食べていました。

シンプルにたまごだけでも美味しいのですが、バター醤油ご飯にたまご・・・もお薦めですよ♪
美咲町 (minoltan)
2008-03-25 00:27:18
私も今度通ったら寄ってみます。卵かけごはんおいしそう
たまごかけごはん (安頓)
2008-03-25 01:30:45
かんちゃん、色んな情報を持っているんですね。
「たまごかけごはん」の王道だね。

あったかいご飯にかけて食べるたまご…
おいしいですよね。
もう、おかずなんていらないって思いますからね。
300円でお代わり自由…気前いいですね。
行ってみたくなりました。
大好き卵かけご飯 (夢写観)
2008-03-25 04:15:31
かんちゃん お早うございます。

卵かけご飯、私は大好きです。

簡単で良いから時々食べますよ。

昨年から三咲町では、三咲町の名物として、
全国にPRしていますよね・・・。

因み私の幼少の頃は、猫飯(ねこまんま)と言っていました。
ですから今でも、今日は猫まんまにするかと言ってたべます
食欲そそられマス♪ ()
2008-03-25 09:08:37
たまごかけごはんっっ!!!
シンプルだけど、モノによっては特別美味しいよね♪
うちは家族そろって大好きなメニューなので、
今度そちら方面に行く機会があったら是非寄ります☆
こんばんは! (みっちゃん)
2008-03-25 19:19:21
こんばんは!

 たまごかけごはんの、ルーツは、そうなんだ!

 美味しそうですね。たまごかけごはんは、お醤油だと思っていましたが、たれも、3種類あって、どれが美味しいのでしょうか?

 それにしても、この時代に300円とは、安いですね。

 又、楽しみにしています。
 
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2008-03-25 21:16:25
■ たんたんたぬきさんへ

はじめて 知ったのは たんたんたぬきさんの日記でした。

その後も コメント 入れたりしてましたが 場所も よく わからず そのままにしてました。

行ってみて 日記どおりだなーって 思いました。

ありがとうございました。

■ himatubusiさんへ

私も たまごごはんって 言います。

私は 砂糖と醤油を 入れてましたよ。

砂糖入れなくなったのは 大人に なってから ( 笑 )

■ DREAMさんへ

知らなかったですか?

ぜひ 行ってみて下さいねー。

■ ユッキーさんへ

えー 行ったんですか!

朝一って 言うと 8時かな?

ちょうど家を 出た 時間だよ。

みなさん 考えることは おんなじですね ( 笑 )

■ ライムさんへ

はは・・ここでした ( 笑 )

たまごかけごはんなんか 自分の家でも 食べれるんだけどねー なんか こだわりって とこに 惹かれるんですよねー。

バター醤油ですか?

北海道らしくていいねー。

■ minoltanさんへ

カメラマンなら ここは よく 通りますよね?

ぜひ なにかのついで に 行ってみてねー。

■ 安頓さんへ

前から 気になってたんですよ。

で いきなり 思い出して( 笑 )

いやー シンプルなだけに 美味しいですよ。

岡山に 来られたときには ぜひ 行ってみて欲しいですね。

■ 夢写観さんへ

ねこまんま・・・って 言うんですね。

たまに 食べると ご馳走ですよね。

夢写観さんも 県北へ 行くときには ぜひ 行ってみて下さいね。

■ 薫さんへ

行けば わかると 思います。

これから だんだん 火が ついてくると思います。

ぜひ 行ってみて下さいねー。

■ みっちゃんへ

美味しかったのはー ねぎ・・・かな。

300えんと いう値段も 魅力ですよね。

また 行ってみたいなーって 思わせる お店でしたー。
Unknown (nao)
2008-03-25 23:06:08
金光の「うぶこっこ」だったっけ?
あそこも卵ごはんあったはず。
いきましたか?

なかなか遠出ができないわ(>_<。)
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2008-03-26 05:38:52
■ naoさんへ

金光のは 行ったことないでーす。

また 情報 教えてくださいねー。

Unknown (東京ゴリラ)
2008-03-26 22:48:24
300円高過ぎ~っ! って思ったけど
おかわり自由ですか?
そりゃいいですね。
それにしても、かんちゃんってマニアックな店を
よく知っていますね。
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2008-03-26 22:56:41
■ 東京ゴリラさんへ

高いと 思ったら 大間違い。

おかわり自由なのです。

五杯食べた人が いるとか・・・。

県北へ 行くときは お立ち寄りくださいね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。