岡山リーズナブル生活

岡山のグルメ情報、お出かけ情報等をお得を視点に提供!

国立病院の食堂(HIMAWARI)

2010-03-20 17:42:54 | グルメ?
ちょっと用事があったりで、お見舞いも2回目になりました。
ちょうどお昼時なので、今回は食堂へ行ってみました。



こちらは、病院でもちょっと奥に当たる感じの1Fにあります。
職員用という感じが半分なんでしょうね。一般の客は玄関から
2Fにあがって、奥に進んで、また下に降りる感じになります。

完全食券性のレストランです。
自動販売機で食券を買ってカウンターでお願いします。
自由に選べる単品のメニューもあるようでした。




私が注文したのは、日替わり定食の500円、この日は鉄火丼でした。
まあまあのお得感ありでしょうか?



奥さんの注文は、チキンライス600円、スープも付いて、なかなか
おいしそう!



このブロックには売店もありました。天満屋のショップですね。
自動販売機を見ると、缶コーヒーは100円、ペットボトルが120円
ですね。これまたうれしいお値段です。


※国立病院は駐車場が有料なのが、ちょっと残念ですね。
 30分は無料ですが、こんな田舎なのに・・という気分になってしまいます。



※奥の席は、病院関係者用でした。
 周りに食べるところも少ないので、みんな利用するのでしょうね。





◆岡山リーズナブル生活TOPへ◆

にほんブログ村 地域生活ブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿