岡山リーズナブル生活

岡山のグルメ情報、お出かけ情報等をお得を視点に提供!

大手まんじゅう - ほかほか工場直売

2005-12-05 12:03:16 | グルメ?
大手まんじゅうと言えば、
岡山県を代表する郷土の銘菓という感じですが、

大手まんじゅう伊部屋の公式HP)
http://www.ohtemanjyu.co.jp/

雄町工場へ行くと、工場直売店で出来たての
温かいおまんじゅうを購入することができます。

 (雄町工場:岡山県岡山市雄町201-1

今日、久しぶりに行ったのですが、
結構、次々お客さんが続いています。

うちも、お使い用に10個入り袋を買った後で、2つ追加して
もらって(1個63円)、温かいうちに車の中でいただきました。

岡山土産としては、きびだんごの方が有名なんでしょうが、
あんまりおいしいと思えないので、大手まんじゅうを使っています。

こしあんの薄皮まんじゅうですが、甘すぎなくておいしいですよ。




◆岡山リーズナブル生活TOPへ◆






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大手饅頭は (mel)
2006-01-26 00:01:24
京橋が本店ですが、京橋店でも暖かいのを売ってくれますよ。っていうか、暖かい出来立てが原則です。駐車場もあるし、お盆の時期には行列です。

返信する
HOTがデフォ (mozilla_99)
2006-01-26 12:08:17
なるほど、ホットがデフォールト

なんですか。



本店で買うのも風情があって良いかも

しれませんね。





返信する
赤福 (赤福)
2007-10-22 21:37:44
赤福で回収品のあんこの再利用が大きな問題となっていますが、御社では回収品の処置を適正に廃棄処分をしていますか?本当に大丈夫でしょうね。昔、一時期再利用していませんでしたか?
返信する
Unknown (花あじさい)
2009-12-03 06:51:34
はじめまして~わたしも大手饅頭~大好きです

岡山在住ではないので、工場で温かいのを
頂くことはできませんが・・・
親戚が 岡山にいるので 岡山に行くたびに天満屋から何箱も お土産用におくってもらってましたよ(^^)
ネットで 注文できるので とても嬉しいです

返信する
花あじさいさんへ (mozilla_99)
2009-12-05 13:16:44
なるほど、楽天の天満屋のオンラインショップで購入可能なのですね。

天満屋の本体のショップは、あまり使い勝手がよくなかったのですが、楽天なら便利ですね。
返信する
中1です (☆★)
2011-11-01 22:08:54
私は中1なんですが・・・。
工場では、インタビューをさせていただけますか???
総合学習の時間で、「郷土の宝」
について調べるので。
そちらへおうかがいして。
インタビューさせっていただきたいのですが・・・・。どうでしょうヵ??
返信する

コメントを投稿