高速道路が1000円になったということで、
利用が急増しているようです。
瀬戸大橋については、先週から1000円化が実施されて
いたのですが、この日曜日、与島PAまで行ってきました。
渋滞を心配したのですが、
車が多い程度の感じで、渋滞の心配まではないようです。
(約4~5割増しのようですね。)
瀬戸大橋が開通した際には、
与島PAまで行ったことがあるのですが、それ以来
(なんと20年振りですが)、久しぶりに行ってみました。
天気はまあまあで、途中、鴻池ICにも寄ってみたのですが、
大勢の人で賑わっています。やはり大阪ナンバーが目立つようです。
与島PAも駐車場がかなりいっぱいになっています。
食堂や土産物屋さんでも、お客さんが行列になってなかなか
大変です。
設備等全体には20年の歴史を感じさせられたのですが、
トイレ等はきれいに改修してあって、ちょっと安心です。
しかし、高速1000円化と言っても、瀬戸大橋は別料金で1回千円
はイタイと感じました。与島でUターンしたからこそ千円ですが、
四国まで行ってくるだけで、2千円ですからね・・
(すぐ目の前に見えている距離ですから)
与島でフィッシャーマンズワーフに行ってみて、その感を強くしま
した。お土産を買う人こそ大勢いましたが、かつてあった咸臨丸
はなくなり、閉鎖されたショップやゲームコーナーの廃墟が痛々しい
ところです。
今回の1000円化も数年の暫定措置だそうですが、
瀬戸大橋の料金等は抜本的な見直しが必要と感じてしまいます。
(寂しいフィッシャーマンズワーフの夕暮れ)
◆岡山リーズナブル生活TOPへ◆
利用が急増しているようです。
瀬戸大橋については、先週から1000円化が実施されて
いたのですが、この日曜日、与島PAまで行ってきました。
渋滞を心配したのですが、
車が多い程度の感じで、渋滞の心配まではないようです。
(約4~5割増しのようですね。)
瀬戸大橋が開通した際には、
与島PAまで行ったことがあるのですが、それ以来
(なんと20年振りですが)、久しぶりに行ってみました。
天気はまあまあで、途中、鴻池ICにも寄ってみたのですが、
大勢の人で賑わっています。やはり大阪ナンバーが目立つようです。
与島PAも駐車場がかなりいっぱいになっています。
食堂や土産物屋さんでも、お客さんが行列になってなかなか
大変です。
設備等全体には20年の歴史を感じさせられたのですが、
トイレ等はきれいに改修してあって、ちょっと安心です。
しかし、高速1000円化と言っても、瀬戸大橋は別料金で1回千円
はイタイと感じました。与島でUターンしたからこそ千円ですが、
四国まで行ってくるだけで、2千円ですからね・・
(すぐ目の前に見えている距離ですから)
与島でフィッシャーマンズワーフに行ってみて、その感を強くしま
した。お土産を買う人こそ大勢いましたが、かつてあった咸臨丸
はなくなり、閉鎖されたショップやゲームコーナーの廃墟が痛々しい
ところです。
今回の1000円化も数年の暫定措置だそうですが、
瀬戸大橋の料金等は抜本的な見直しが必要と感じてしまいます。
(寂しいフィッシャーマンズワーフの夕暮れ)
◆岡山リーズナブル生活TOPへ◆