岡山リーズナブル生活

岡山のグルメ情報、お出かけ情報等をお得を視点に提供!

府中市こどもの国(広島県府中市)

2009-12-29 10:18:01 | 子供とお出かけ
わざわざ行った訳ではないのですが、
用事があった際、子供を遊ばせてみようと寄ってみました。

府中市こどもの国
場所: 広島県府中市土生町1587-7
公式ホームページ:http://www.ccjnet.ne.jp/~pom/
 


家具で有名な府中市の街の芦田川沿いに立派な建物が立っています。
駐車場、公園等もある複合施設の1階部分が児童館です。




さすが家具の町府中ですね。
遊具もほとんどが木製です。

積み木もたくさんありました。



近所の子供たちが集まってきて、おもちゃや遊具で遊んで
います。

南向きなので、太陽もさんさんと差して、寒い日でも楽しく
遊べそうです。




遊び終わって帰ろうとしたら、3階のプラネタリウムが無料開放と
いうことで、覗いてみました。
あんまり大きなプラネタリウムではなかったのですが、丁寧な説明に
好感が持てました。



しかし、近所にこんな施設があるところはうらやましいですね。
寒い日が続くと子供をどこで遊ばせたらいいのか、ちょっと悩んでしまいます。


にほんブログ村 地域生活ブログへ

◆岡山リーズナブル生活TOPへ◆







最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (かんちゃん)
2009-12-29 17:20:36
こんばんは。

ブログに コメント ありがとう。

思えば 私 ブログを どう書いていいか わかんなかったころ mozilla_99の ブログを 参考に しました。

日々 ネタ探しに 奔放しています。

府中市 ・・・ あまり 馴染みのない場所ですが こういった施設は 本当に 良いですね。

岡山の児童会館も 残りわずか。

忘れないよう 取材に 行かないとね。
返信する

コメントを投稿