あと1歩前に

あれよあれよというまに50代も通り越し60代に仲間入り。心地よく毎日を送りたい。穏やかな日々が一番です。

ぴーなっつ最中

2023-08-06 21:55:20 | 買い物

ぴーなっつ最中を買いました。
買い物に行った時、必要なものを買い終えて帰ろうとしたら目の前のお中元コーナーに置いてあり、目につきました。
4個入りです。
適度な量でちょっとおやつに買おっかかーと。
値段をなぜか勝手に600円と思い込みレジで精算すると「1880円です」と!!
なぬー、予想の3倍。引っ込みもつかずそのまま買いましたが、なぜ私は600円と思い込んだのか原因究明をしたくお中元コーナーを再確認しに行きました。
何度も見て周りましたが、まず値段が書かれていない。一体どこの何を見て私は600円と勘違いしたのか。。。

帰って調べてみると、普通のぴーなっつ最中は8個入りで同程度の価格なのです。
スパイファミリーは知ってますよ。
見てましたよ私も。
でもコラボ商品だからって高すぎやしませんか。
最初私はレジが間違えたに違いないと思っていましたが、よく調べるとオリジナルのチャームがおまけでついており、全部で7種類のうちのどれかが入っているらしい。
箱の中を確認したら入っていました。

ぴーなっつのチャーム。
かわいいです。
それはそれとして、チャームを除いて計算すると、1個あたり470円!
いや美味しかったですけど、美味しかったですけど、気軽におやつとして買うものではなかった。

勉強になりました。

なんか最近こういうことが結構あるので、気をつけないとやばいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バッグの修理 | トップ | 漫画「ひとりでしにたい」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

買い物」カテゴリの最新記事