あと1歩前に

あれよあれよというまに50代も通り越し60代に仲間入り。心地よく毎日を送りたい。穏やかな日々が一番です。

残り餃子の皮でミニピザ

2023-07-17 20:43:07 | 食べ物


 餃子を作ると必ず余りますよね皮の1枚や2枚や3枚。今日はその余った皮でミニピザを作りました。

 基本形はケチャップを塗り、タマネキ、ピーマン、溶けるチーズ、サラミを乗せてオーブンで焼くだけ。焼けたらタバスコをかけていただきまーす。バジルソースやローズマリーを始め、ちょっと残った食材を載せてもいけるかもしれません。普通のピザだと台の生地でお腹いっぱいになってしまいますが、これだとカリカリだし軽いし、場合によっては色々な味変して自由に作れるしいいかもしれません。がっつりお腹に入れたい時には不向きですが私的には大満足です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運送、引越し、ごみ収集の方... | トップ | ミニトマト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物」カテゴリの最新記事